モッコウバラ

5月に入り、いよいよ新緑の季節ですね001.gif

月日の経つのは本当に早いです021.gif

肌寒い・・・なんて言ってても、あっという間に今度は暑くなるんですからね037.gif

我が家の薔薇、やっぱり一番に咲いたのは『モッコウバラ』です。

満開より、このポツポツと咲き始めが好きです016.gif
d0043737_0152863.jpg
d0043737_0155314.jpg

昨年までに咲いたチューリップ、掘りだせなかった球根から咲いたお花達045.gif
d0043737_017515.jpg


004.gif



電動自転車、買いました004.gif

我が家のあたりは、どこへ行くにも坂道があって、行きはよいよい、帰りは・・・です(笑)

結構なお年でも、元気な方は登って来られますけど、若者でもかなりキツイです。

毎日の行動はほとんど車ですが、自転車もいいですよね。

なんて言うものの、自転車、かなり危ないワタクシ007.gif

急カーブはたぶん曲がれません(笑)

でも練習して、乗りこなすぞ!!なぁ~~~んて言うだけかも(;´д`)トホホ
d0043737_027859.jpg

[PR]
Commented by to-y_niya at 2011-05-02 00:49
こんばんは☆
モッコウバラ。。。私も咲き始めが好きです♪
満開も好きだけどね^^v
お家にあるんですね~いいなぁ~~^^
電動自転車ですか☆すごいですね~~~\(^o^)/やっぱり楽ちんなんでしょうね~^^
Commented by mypaseri at 2011-05-02 21:32
( ゜▽゜)/コンバンハ
いいねぇ~電動自転車!一度乗ってみたいわ^^
健康の為にも車より自転車がいいって判ってるけど
電動・・は手がでません(^^; 高いもんねぇ。。
モッコウバラ咲きだしたのね^^
うんうん 私も咲き始めが好きよ♪
うちはもうモッコモコに咲いてて 黄色は散り始めてる。
白の方が亜樹さんちと同じくらいかも♪
Commented by sai-n.1020 at 2011-05-03 15:21
亜樹さんのお庭、そういえば、何年か前の今頃、
あ、もうちょっと後かな? 葵祭の頃やったかな?
寄せてもろたよね~。
あの時、薔薇が綺麗やった。
これからどんどん咲いていくの~?
また見せてね。

昨日は黄砂。きょうもどんより。
そうそう、下鴨神社で、流鏑馬やってるよね。
以前行ったけど、長時間待たなあかんし、
ついついパスしてしまってます。

これから新緑の心地よい季節が、続け、、、ばいいけど、
すぐ梅雨入りして、明けたかと思ったら、猛暑、、、ってなるんやろか?
Commented by floral0509 at 2011-05-04 00:23
niyaさん、こんばんは。
GW,いかがお過ごしですかぁ~
モッコウバラ、どんどん咲いてきました。
いよいよ薔薇のシーズンよねぇ~~

自転車、かなりの坂道も楽々だそうです。
あっ!主人曰くです(笑)
私も乗ってみようと思ってまぁ~~す!
Commented by floral0509 at 2011-05-04 00:27
華さん、こんばんは。
モッコウバラ、華さんちはどちらもあるのねぇ~~
黄色の方が咲きに咲くんだね。
うちのモッコウバラ、この冬にかなり短く切ってしまったけど、またまた復活してます。

電動は確かに値段も高いよね。
起伏の少ないところなら、普通の自転車で全然いいよ~~
うちは本当に帰りが大変で・・・(笑)
息子が高校生の頃もふうふう言ってたわぁ(笑)
Commented by floral0509 at 2011-05-04 00:32
サイママちゃん、こんばんは。
そうそう、薔薇が咲いてる頃に一度来てくれたことがあるね。
5月の半ばくらいだったよね。
まだ庭も全然咲いてないけど、これから、どんどん咲くからねぇ~~
また是非来てくださいd(^-^)ネ!

下鴨神社の流鏑馬、今日だったね。
私は一度も行ったことがないなぁ~
季節の行事、京都に住んでいながら、なかなか行けないわぁ(笑)
Commented by coconutmm at 2011-05-04 22:17
亜樹さん、こんばんは。
バラの季節に入りましたね~
モッコウバラ、可愛いですね♪
ツルバラで大きくなるのでしょう・・・
咲きだしも可愛いし、満開も素晴らしいわよね。
我が家のバラも蕾が見えてきたので、楽しみにしています。
亜樹さんはいろいろな種類を育てているのでしょう。
素晴らしいわね♪
Commented by floral0509 at 2011-05-06 08:44
ココナッツさん、おはよう!!
GW,いかがお過ごしですかぁ~
いよいよ薔薇の季節がやってきましたねぇ~~
まだほとんどの薔薇は蕾だけど、モッコウバラだけは満開です。
ココナッツさんちのお庭も、たくさんのお花があって、これから楽しみよね!!
また見せてd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2011-05-02 00:29 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹