カートマニー・ジョー

我が家もクレマチスが数鉢あります037.gif

その中でも育てやすく、お花がギッシリ咲く『カートマニー・ジョー』です。

これはなんと!お友達が仕事をしていたお店で昨年、売れ残った鉢を二鉢貰って来たものです(笑)

どんなお花が咲くのかなぁ~~なんて思っていたところ、

爽やかな小さな可愛いお花がいっぱい咲きました029.gif
d0043737_0542564.jpg
d0043737_0544365.jpg

ホラ!もう一鉢の方を見てください!!こっちは凄いよ~~(笑)
d0043737_0563616.jpg

お花、咲き過ぎじゃない(笑)
*・・・・・・・・・・・・・・・・*
このところ毎日、お天気が急変します046.gif

晴れたり曇ったり、雨が突然降ったり…なんて状態013.gif

おまけに4月も下旬と言うのに、寒い!寒い!

今日は午前中、雹が降りましたよ~~5ミリくらいの氷の粒がいっぱいでした。
d0043737_122636.jpg

[PR]
Commented by mypaseri at 2011-04-26 23:23
カートマニージョーってクレマチス超初心者の我が家にもあります^^
でもそんなに咲いてない・・すごいねぇ亜樹さんち!
来年はそのくらいに咲いてくれるのかなぁ・・期待しよっと^^
どういう育て方したらわんさか咲いてくれるのかしら??
Commented by かとぺー at 2011-04-27 05:03 x
私も今年はまってしまったの クレマチスに。
薔薇の次はクレマチスってなんだかお決まりのパターンのようだけど、私は初心者なのでまずは無難なタイプから。 大輪系しかないけど。
何気なしに買った2年前の苗が今年初めていっぱい蕾を持ってくれました。 楽しみ~
そして2年生苗を今年は5本 大きくなるには再来年かな・・・ 植替えの時期が分からなくてボキボキしながら行灯に這わせてみたけど それから先はどうしようか思案中
本も購入してちょっとがんばって見ようかなって思ってる
Commented by kutacyun at 2011-04-27 08:59
おはようございます。
すごーい、こんなに花がいっぱいのクレマチスがあるのですね、知りませんでした。
『カートマニー・ジョー』ですね。( ..)φメモメモ
大粒のヒョウですね。
お写真だけ見た時に、ノー天気の私は「カートマニー・ジョー」の続きだったこともあって、
シジミチョウが群がっているのかと思いました。(バカ丸出し、笑って下さい)
お野菜、順調に植え付けが始まっていますね。今年もお師匠様の手助けが頼り?
そんな事ないでしょう~
もうベテランの域に入られたのでは・・・・・(^o^)
Commented by floral0509 at 2011-04-29 00:12
華さん、こんばんは。
華さんちにもあるんだねぇ~~!!
私も超初心者なので、詳しいことは全然わかりません(笑)
このお花も、貰ってきて、ただただ水をあげてただけでした・・・植え替えもしないで(笑)
来年の為に、植え替えしないとダメだね。
私もこれから勉強するわね!
Commented by floral0509 at 2011-04-29 00:16
かとぺーさん、こんばんは。
クレマチスも薔薇のように、なかなか奥が深いね。
うちも大輪の名前も分からないのがあるけど、今年は結構蕾があるよ~
お花の形も様々だし、いつも行く園芸店で、また探してみようかなぁ~
薔薇と一緒に、育てたいね。
楽しみだね!!また私にも教えてね!
Commented by floral0509 at 2011-04-29 00:24
kutacyunさん、こんばんは。
薔薇を育てている方は、クレマチスも育てておられるみたいで、
私も最近興味が出てきました。
kutacyunさんちの垣根に絡ませてあったクレマチス、いい感じでしたよねぇ~~憧れました(笑)

雹が、シジミチョウに見えましたかぁ・・・
なんか夢があっていいなぁ~~ウフフ
笑いませんよ~~うんうん(*^_^*)
しかし、このところの天候は本当に異常です。
早く安定した春の陽気になってほしいです。
野菜の成長もスローペースです(笑)
師匠は、農家の方ではないのですが、農家の方がビックリするような農機具も持っておられて、何をするにも本格的です(笑)
有り難いですぅ~~~
by floral0509 | 2011-04-26 01:04 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹