コーネリアのアーチ

一昨日と昨日は、変なお天気でした。

雨が降ったり、晴れたり、曇ったり、また雨が降ったり…目まぐるしく変わりました005.gif
さて、今日は穏やかないいお天気みたいです058.gif

薔薇の新芽も雨が降るたび、どんどん伸びて葉っぱも増えてきましたね。

4月に入って予防の消毒をして、そろそろ次の消毒をしないと・・・

『コーネリア』のアーチにも蕾が見えてきました037.gif
d0043737_9423931.jpg

他の薔薇やお花もいっぱい・・・
d0043737_9433758.jpg

玄関先の鉢植えの薔薇です
d0043737_94424100.jpg

そして、次に咲く遅咲きのチューリップ『カーニバルデニース』の蕾
d0043737_9455164.jpg


043.gif



いよいよ夏野菜の植え付け準備がスタートです!

今年も師匠のおかげで、肥料入れた後、機械で耕してもらって、至れり尽くせり状態(笑)

今年は野菜の苗まで一緒に農協で購入してもらった。

なに!こんな居候でいいの~

おまけに現在植わっているブロッコリーやわけぎも採り放題!!

厚かましい居候は今年も健在です(笑)

お写真撮るのを忘れて・・・今度撮ってきます033.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2011-04-21 22:28
春だねぇ~^^
そしてすごい薔薇の鉢・・たくさんあるね^^
そりゃあ春が楽しみだね♪
お庭も色とりどりにたくさん咲いてるね^^
で・・いいねぇお世話になってのお野菜畑!楽しみね^^
また様子を見せてねぇ~♪
Commented by noe-flour at 2011-04-22 07:54
おはよ~。
やっと春らしくなってきましたね~。
亜樹さんのお家のお庭はいつ見ても素敵!(^^)!
コーネリアのアーチに可愛いお花が咲く日も近いですね~♪
Commented by floral0509 at 2011-04-22 22:54
華さん、こんばんは。
朝晩の冷え込みはまだあるけど、春の気温がたくさんのお花を咲かせてくれるね。
毎日、庭に出るのが楽しみです。
きっと華さんもよね!!

畑を貸してくださってる師匠は、本当に太っ腹な方で、奥さんも息子さんも、みんないい方なのよ。
教えてもらいながら、野菜も収穫して・・・本当に幸せです。
苗を植えた様子をまたUPするね!
Commented by floral0509 at 2011-04-22 22:56
ノエママちゃん、こんばんは。
桜も終わって、いよいよ新緑の季節だねぇ~~
春は本当に楽しみです。
コーネリアの蕾もたくさん付いてるから、咲いたらきっと華やかだよ。
また咲き出したら、お写真撮るね!!
by floral0509 | 2011-04-21 09:53 | 我が家の薔薇 | Comments(4)