4月です!

今日から4月がスタートしましたね006.gif

寒かった早春でしたが、少しづつ気温も上がって、春らしくなってきました。

これから一気に春本番と言うことです003.gif

元気が出る黄色です056.gif
d0043737_1061049.jpg

先日、前からイメージしていた寄せ植えにピッタリの鉢を見つけました。

早速、花かご風に『ブルーデージー』と『バコパ』を植えました。
d0043737_10101986.jpg
d0043737_10103156.jpg





私事ですが・・・・

3月末で辞めようと思っていた仕事、やはり辞められませんでした。

1月末に、それとなくお伺いをたててみたら、即効帰って来た答えは

「困りますぅ~~~~~~」。

「やっぱり・・・」そう言われることは予想していたんだけど(笑)

まぁ、働けると言うことは本当に幸せなことだと思うし、

私に辞めないでほしいと引きとめてくれる仕事先にも敬意をはらい、

シフトを減らしてもらうことで両者が歩み寄り、当分、現状維持で行くことになりました。

と言うことで、週3日の午後だけは、もう少し過酷なお菓子作りに貢献します(笑)
[PR]
Commented by mypaseri at 2011-04-01 22:06
早いですねぇ 四月~♪ あっという間に。。
色んな事あるけど 元気出さなくちゃね。
黄色のお花はホントに元気出る!
そう あちこちで咲いてる黄色のタンポポも元気だもんね^^
あのねぇ お仕事だけどいいなぁって思うよ^^
必要ってされてて働けるところがあるって最高よ。
わたしなんてもう働かせてくれるところない。
何も出来る事がないから仕方ないんだけどねぇ(^^;
また少しずつ元気出してブログも更新していきたい・・('-'*)ヨロシク♪
Commented by かとぺー at 2011-04-02 09:24 x
お菓子のお仕事してるの? なんかいいなあお菓子って惹かれる
週3回ならいいですね
私も日ごろ何もしてないので昼間ならできるかなと思うんだけど、週末はしたくないしとか この歳で贅沢な選択(ーー;) 誰も雇ってくれっこない
で。期間限定の枝豆になっちゃうんだけどーー 
Commented by Ryo at 2011-04-03 16:15 x
こんにちは~

4月に入り桜も咲きだしいよいよ春本番!
黄色のお花華やかで元気色!
素敵なカゴの鉢!いいね~~
私も探しているんだけどなかなか見つからなくて・・(-_-)

あらーー
お仕事辞められなかったのね。
だけど少し時間を減らして貰えたようでよかったね。
その分これからはゆっくり過ごしてね
Commented by エマまま at 2011-04-03 17:35 x
亜樹ちゃん、こんにちわぁ~~

今日はこちら広島は暖かかったよ!
亜樹ちゃん地方は、寒かったのかな~?

元気が出る、ビタミン色の黄色!とっても綺麗ですね~~。
ほんと、元気が出ますね!がんばろっと・・・(^_-)-☆

可愛い花かごの鉢だね!
黄色も良いけど、ブルー系の花も好きだな~~
どっちかというと、ブルー系がエマ家のお庭は多いかも・・・

ブルーデージ、昨年買ったけど、今年はいなくなってた(;一_一)
バコバも、宿根草なのに、、、いなくなるんだよ~。

でも、一鉢がお安いから、毎年買っています!
今年も、買おうかな~~笑

↓のムスカリ、たくさんの芽が出て来たね・・・
今年は、やはり寒かったのか、うちのも最近出てきたよ、今から
色々と楽しめるね、また、遊びに来ますね~~では!

Commented by noe-flour at 2011-04-04 19:46
亜樹さん、こんばんは~
お庭には可愛いお花がいっぱいですね~。
ブルーデージーすご~く可愛い♪

家は自営なのでいやいやなんですが仕事してるんですよ~(笑)
亜樹さんは仕事が出来て頼りになるからやめさせたくないんですよ、きっと(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2011-04-05 09:04
華さん、おはよう!!
4月になって、ようやく春らしくなってきたね。
桜のお花、そちらは、もうかなり咲いてるでしょう~
その時期が来ると、ちゃんとお花が咲く・・・不思議だねぇ~
しばらく、ピンクの並木が見られそうね。

仕事、確かに!!働けることは有り難いことです。
私は自分で言うのも何だけど、文句も言わず、黙々と手を動かすタイプ(笑)なので、使いやすいんだと思うよ。
次々辞めて行った人は、結構文句言ってたし(笑)
まぁ、もうしばらく頑張ってみるわね!
Commented by floral0509 at 2011-04-05 09:12
かとぺーさん、おはよう!!
そちらは、だいぶ落ち着いてきましたかぁ~
ダー様の方は、まだまだご不自由な生活で大変だね。
どうか、体調壊さないようにしてほしいです。

私の仕事はね、某レストランのケーキを作ってるところで、
私は主に焼き菓子を焼く工程やラッピングを担当してます。
他には、生ケーキにパーチ(周りに付いているセロファン)を巻いたり、ショートケーキの飾りを付けたり・・・
忙しくて、あっという間に時間が経つよ。
もう2年も経つので、結構要望は聞いてもらえます。
日曜祭日は休み、土曜も半分しか行ってないし。
期間限定の枝豆も、いいなぁ~って思います!!うんうん(*^_^*)
Commented by floral0509 at 2011-04-05 09:17
Ryoさん、おはよう!!
桜のお花、少しづつ開いてきたね。
ちょうど入学式あたりが、一番綺麗だろうなぁ~
お花見もしたいけど、今年も近場でウロウロかも(笑)

仕事、結局もうしばらく続けることになりました。
何が何でも辞めたい!と言う理由もないしね(笑)
今までよりは時間が出来たので、庭仕事頑張れるかな・・・

花かご風の植木鉢、私がよく行く園芸店にはいろいろあるよ。
今度、こちらへ来た時にでも一緒に行きましょう!
Commented by floral0509 at 2011-04-05 09:22
エマままちゃん、おはよう!!
暖かくなってきて、お花がたくさん咲き出してきたね。
お庭も賑やかになってきたし、これから楽しみね。
エマ家のガーデンもおしゃれに植えてあるので、私もとっても楽しみにしています。
どんどんお写真見せてね!!

ブルーデージー、うちも毎年のように買うけど、その年でいなくなっちゃうわぁ(笑)
バコパも、今年の冬は寒くて雪が何度も積もったので、いなくなりました(笑)
まぁ、苗で買う方が確実だよね!!
ムスカリは、いい香りがするねぇ~~ホントに可愛い!!
いろんなお花、また見に来てね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2011-04-05 09:30
ノエママちゃん、おはよう!!
桜のお花、そちらはどうですかぁ~
まだ落ち着かい日々だと思うけど、ノエルちゃんと一緒に桜の下をお散歩してくださいd(^-^)ネ!
また見に行くからねぇ~~

ノエママ家は自営業なんですね!
毎日、お食事の支度やら、お仕事やら、忙しいでしょう~~
偉いなぁ~~
私も、働かせて貰ってる以上、自分の出来るだけのことはしようと思ってます。
ノエル達は、私が出かける時間になると、もうわかってるようで、「あぁ~また行くんだぁ~」みたいな顔をしてます(笑)
まぁ、もうしばらく頑張るね!

by floral0509 | 2011-04-01 10:24 | 庭のお花 | Comments(10)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹