ムスカリ

3月も残り2日になりました。

京都では桜の開花宣言が出ました029.gif

この春は、震災もあって、なかなかお花見する気分にはなれないかもしれないですが、

自然の中では、春のお花達が、健気に咲いています。

厳しい冬を乗り越えて、やっと咲き出した桜のお花を見てあげることも、

大切なことだと思います。

普段通りの生活を心がけ、綺麗な桜の下を歩くのもいいと思います001.gif

  ☆************************☆
我が家の庭にも春がいっぱい!!

元気な『ムスカリ』です056.gif
d0043737_16533094.jpg
d0043737_1653444.jpg
d0043737_165477.jpg

今日一日に感謝して.。o○
[PR]
Commented by Ryo at 2011-03-30 12:55 x
こんにちは~

ようやく暖かくなったね。
でもこのまま暖かくなっていくのかしら・・?

ムスカリ可愛く咲いてるね(^_-)-☆
我が家は今年は遅くて(-ω-;)ウーン
なかなか花芽が上がらず今年は咲かないのか??と心配していたけどやっとチラホラ花芽が出てきたところよ。
あ、でもピンクのムスカリが咲いてます~~♪

↓クリスマスローズ沢山咲いてる!
昨日ね、、、
クリローの植え替えしちゃった。
地植えのクリローこぼれ種で沢山咲いてるけど・・どれもこれも同じようなものばかりで(>_<)
地植えは管理も大してしなくていいので鉢植えのお気に入りを地植えにして~
鉢に移したものは殆どお嫁に出しました( *´艸`)
Commented by noe-flour at 2011-03-31 19:44
こんばんは~亜樹さん。
我が家の庭にも今ムスカリの花が咲いていますよ~♪
植えっぱなしでも毎年咲いてくれるムスカリは大好きなお花の一つで~す♪

少しづつ暖かくなってきてますね~♪
次は何が咲くのか楽しみな今日この頃で~す(*^^)v
Commented by floral0509 at 2011-04-01 09:47
Ryoさん、おはよう!
昼間の気温がぐっと上がってきたね。
でも、朝晩は、ものすご~~く寒いです。
ムスカリもだんだん伸びてきて、あちこちで咲き出しました。
このお花が咲くと、ホントに春が来たんだぁ~って思うね。
ピンクのムスカリは今年も2本だけ咲いてます。
なぜか全然増えないわぁ・・・・(笑)

クリスマスローズも、たくさん咲いてるけど、年々色が同じような感じになってきたみたい(笑)
私も、今年は植え替えしたいです。
Commented by floral0509 at 2011-04-01 09:50
ノエママちゃん、おはよう!!
元気にしてますかぁ~
ノエルちゃんも、いい子にしてるかなぁ・・・

ムスカリは本当に楽なお花よね!
植えっぱなしでいいし、春に可愛く咲いてくれるし、私も大好きよ。
今日から4月!いよいよ春本番だね。
また、ノエママちゃんちのお庭のお花も見せてね(^_-)-☆
by floral0509 | 2011-03-29 16:56 | 庭のお花 | Comments(4)