10日が経って・・・

大地震から、10日が経ちました。

連日、報道される被災地の様子。

改めて、東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りすると共に、

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

大きな地震のあとに、すぐ襲ってきた津波、そして火災・・・

そして現在は、それによる原発の事故を受け、被爆の心配、そして燃料不足・・・

何もかも、どうすることも出来ない悲惨な状態を思うと、涙が出ます。

皆さん、一生懸命なのに、思うように動けないもどかしさでいっぱいでしょう・・・

でも、どうか、今を乗り越えて、復興に向けて、少しづつ、前へ進んでいってほしいです。

被災地以外の地域の方は、出来る限りの協力をしていきましょう。

*********************************

節電も兼ねて、昼間は出来るだけ暖房は止め、テレビは消し、庭へ出たり・・・

春のお花が咲き出しました。
d0043737_1194279.jpg
d0043737_1110367.jpg
d0043737_11103536.jpg

花壇の『ヒヤシンス』もいい香りがしています。
d0043737_11125398.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2011-03-23 20:08
こんばんは、亜樹さん
こちらでも毎日の様に余震が続いています。
近くにある埋立地に立てられているマンションは液状化現象が起き地盤沈下や道路は地割れまで出来ています。
遠く離れた横浜でさえこんな状態なのですから東北地方はどれだけの被害かと思うと心が痛みます。
私たちに今出来る事をみんながすること、それしかないですよね~本当に。

ヒヤシンスもクロッカスも咲き出しましたね~。
春だと言うのになぜか心からウキウキ出来ないのが寂しいなぁ~!
Commented by floral0509 at 2011-03-26 10:41
ノエママちゃん、こんにちは。
今朝は雪が積もった我が家のあたり・・・
3月も残りわずかと言う季節なのに。
今年は、被災地の方も、まだまだ寒さが厳しくて、お気の毒です。
少しづつ、復興への動きが見えてきていますが、個人個人の皆さんには、まだまだ遠い先のようですね。
私も出来るだけのことをしていこうと思ってます。
横浜も、まだ余震が続いて、落ち着かないでしょうね。
どうか、乗り越えて欲しいです。

庭のお花は、春を迎えて、活気が出てきました。
気持ちを前向きに!お花が言ってるような気もします・・・
by floral0509 | 2011-03-21 11:13 | 庭のお花 | Comments(2)