日を追うごとに・・・

連日、テレビで映し出される被災地の悲惨な状況・・・

強い地震の直後に襲った津波。

今回ほど、その津波の怖さを思い知らされたことはありません。

町も村も、家も車も、そして人も、一瞬のうちの巻き込んでしまったのです。

どうすることも出来ない自然の猛威・・・

まだまだ被害が拡大していくようで、本当に辛いです。。。

近所で仲良くしている奥さんの実家が岩手の宮古市で、

今夕まで全く連絡がつかず、ご両親、兄弟の消息が分からなかったのですが、

さっき、やっと避難していることが判明、電話があったそうです。

でも、生まれ育った家は、もうない・・・と言うことでした。

また、私の知り合い、お友達は、皆なんとか無事でした。

今、こうして変わりない日常を暮らしていられることに感謝して、

私たちに出来る支援をしていきたいと思います。
d0043737_0304349.jpg

『オオイヌノフグリ』が花壇の隅で咲いてました。
[PR]
Commented by coconutmm at 2011-03-19 21:32
亜樹さん、こんばんは。
心配してくださって、ありがとうございました。
本当に大きな地震でした。
我が家はそれほどの大きな被害はなくて良かったです。
津波にあった被害地の方たちは本当に大変ですね。
そして東電の原子力発電所による被害や避難があって、こちらも大変ですよね。
自然の力の恐ろしさ、痛感しています。
何が起こるかわからない世の中、気を付けましょうね。

Commented by floral0509 at 2011-03-19 21:34
ココナッツさん、こんばんは。
大地震、そして津波・・・大きな被害が出ていて、被災された方々は本当にお気の毒です。
関東でも、かなり揺れたそうですね。
無事で良かったです!
自分の住んでるところは、いつもと変わらない生活が出来ることに感謝して過ごしたいと思います。
これからも、余震などに気を付けてね。
Commented by kutacyun at 2011-03-20 17:30
こんにちは。
こちらはまだ余震がありますが、気持ちだけは明るくを心がけています。
例年ですと早い所では桜の開花の便りが届く頃ですが、今年は遅れていますね。
数日前、近くの公園の桜を見たら蕾は確かに膨らみを増して春を待ちわびているように見えました。

今日も原発のニュースに心配はつのるばかりです。
危険を顧みず、最前線で奮闘して下さっている方々には頭が下がります。
どうぞ上手くいきますように、と祈る思いで画像を見ています。
Commented by floral0509 at 2011-03-21 10:38
kutacyunさん、おはようございます。
まだ余震があるんですね・・・
落ち着いた生活はなかなか出来ないと思いますが、
明るく!!を心がける・・・いいことですd(^-^)ネ!
私も、出来るだけの節電や無駄な買い物はしないように、普段の生活をしています。
被災地で頑張る救援隊の皆さんや、被災された方々のことを思うと、それは当り前ですが・・・

庭は平和に春を迎えていますね。
お花は本当に癒されます。
今週、もう一度寒の戻りがあるそうですが、体調崩さないようにしましょうね。
by floral0509 | 2011-03-15 00:34 | その他 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹