ブルブル~~

暖かな2月が終わり、いよいよ早春、3月ですd(^-^)ネ!

やっぱり、やってきました004.gif寒の戻り!!!

昨日に続いて、今朝も雪化粧です
d0043737_949108.jpg

ひなまつり寒波、寒過ぎ~~~!!!

せっかく咲き始めたクリスマスローズも、すっぽり雪の中です005.gif

でもね!これを見てください!数日前のお写真です。
d0043737_951923.jpg
d0043737_9512870.jpg

クリスマスローズのこぼれ種から、小さな可愛い芽がいっぱい017.gif

雪が溶けたら、お花のお写真、撮ってみようかなぁ~





もう娘はお嫁に行ったけど、今年もお二人さん、登場です。

1年に一回、こうやって飾ってます010.gif
d0043737_9542014.jpg

[PR]
Commented by mypaseri at 2011-03-04 18:27
雪だねぇ~~寒そうだわ。
こちらは寒いけど 雪は降らなかったですよ。
クリスマスローズ 大丈夫だったかなぁ?
可愛い芽がたくさん出てるね^^
つい最近まで その芽は雑草だとばかり思ってた私です(^^;
お雛様 飾ってもらって嬉しそう^^
私も 自分の小さな木目込みのお雛様出しました♪
Commented by floral0509 at 2011-03-04 22:54
華さん、こんばんは。
少し暖かい日に慣れたから、この寒さ、身にしむわぁ(笑)
クリスマスローズ、意外と丈夫よね!!
次々と遅ればせながら、お花が咲いてきたよ。
小さな芽、私も前は気にせず、掘り返してたけど、
なんだか耕せなくなったわぁ・・・

お雛様、木目込み人形も素敵でしょうね。
季節を感じられるし、1年って早いねぇ~って思うね。
また来年d(^-^)ネ!
Commented by noenoe1225 at 2011-03-05 20:21
亜樹さん、こんばんは~
ほんと3月に入った途端に寒さがぶり返しましたよね~。
京都は雪景色なんですね~。
でも綺麗(^_-)-☆

クリスマスローズのこぼれ種からこんなに芽が出たんですね~♪
すごいすごい!(^^)!
たくさんお花が咲くといいね~♪

大きなお雛様今年もまたまた出しませんでした。
だからお嫁にイケないのかも(ーー;)
Commented by floral0509 at 2011-03-07 09:50
ノエママちゃん、おはよう!!
なんだか寒さが戻って来て、春が遠ざかってしまったわぁ・・・
お天気もイマイチです(笑)
クリスマスローズもだんだん咲いてきたよ~
この小さな芽が大きく育って、お花が咲くのは3年後らしいからねぇ~~それまであるかしら?(笑)
Commented by kutacyun at 2011-03-07 11:22
こんにちは。
またまた雪ですね。今年は本当によく降りますね。
こちらも今朝から雪降りです。うっすらですが積もっています。
お花はみそれをかぶったようになっています。
もういいかげん春になって欲しいです。
ひな祭り、娘さんは訪ねていらっしゃいましたか・・・
うちはお雛様は箱の中、やはり年に一回くらいは出した方がいいですね。
来年は・・・・・

クリスマスローズ、可愛い芽がたくさん出ていますね。
八重も出ましたか?
Commented by floral0509 at 2011-03-09 22:27
kutacyunさん、こんばんは。
ホントに毎日寒いです。
この前のぽかぽか陽気はどこへ行ってしまったのでしょう?
さっきも雪がちらついてました。
早く春の陽気になってほしいですね。

ひな祭りの日には来なかったのですが、まだ片付けてないので、
日曜日に来て、見てましたよ~(笑)
子供の頃は一緒に手伝っていた時がありましたが、
それ以降は、ほとんど私が出したり、仕舞ったり・・・・
一体、誰のお雛様?状態です(笑)

クリスマスローズ、あちこちに芽が出てるのですが、
八重の付近には出てないような・・・(笑)
この芽は、このまま育てていていいのでしょうか?
by floral0509 | 2011-03-04 09:55 | 庭のお花 | Comments(6)