クロッカスが咲きました!

2月最後の日曜日、いかがお過ごしですかぁ~

毎日のように庭をウロウロしてまぁ~~~す037.gif

土の中で寒さに耐えて、ようやくお花が咲いた『クロッカス』です。

やっぱり黄色が一番早いなぁ~~~
d0043737_1053159.jpg

d0043737_10191154.jpg
d0043737_1019241.jpg

昨年なら、もうお正月には咲いていた水栽培の『ヒヤシンス』。

今年は、どれも揃って、かなりスローペースです。
d0043737_10211111.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2011-02-27 13:16
こんにちは~亜樹さん。
咲いたね~クロッカス♪
やっぱ黄色が一番乗りですね~♪
見てるだけで元気が出てくる黄色、ちょっぴり春気分ですね~(*^^)v
Commented by floral0509 at 2011-02-28 09:08
ノエママちゃん、おはよう!!
昨日と打って変って、今日は朝から雨です。。。
でも、あんまり寒くないです。
そちらはいかがですかぁ~
毎年一番に咲くのは、黄色なのよね。
白や紫はまだまだ・・・黄色はやっぱり元気印だね!!!
Commented by kutacyun at 2011-02-28 10:56
おはようございます。
今年もヒヤシンスの季節なのですね。お部屋中春の香が広がっていますか~♪
クロッカスが咲き始めると春を感じますね。
地面ぎりぎりに咲くのが可愛いのかもしれません。
我家も少しづつ庭に色が増えてきました。
クリスマスローズも咲き始めました。
ようやく庭仕事が楽しい季節になりましたね。
Commented by floral0509 at 2011-03-02 10:47
kutacyunさん、こんにちは。
昨日の雨は上がって、今日はいいお天気になってきました。
でも風が冷たくてちょっと寒いです。

ヒヤシンス、今年はどれも遅くって、今頃花盛りです(笑)
部屋を開けただけで、いい香りですよ~~
花壇のヒヤシンスもだいぶ芽が上がってきました。
クロッカス同様、春に向かって元気に咲き始めますね!!
kutacyunさんもお庭、うろうろ~~楽しんでくださいd(^-^)ネ!
Commented by mypaseri at 2011-03-04 18:31
クロッカス うちも蕾がでてたよぉ~♪
春だよねぇ 嬉しい♪
うちも黄色が一番に出てる。不思議よねぇ^^

ヒヤシンス 今年も水栽培したのね^^
今年は寒いから少し遅いのかしらね。。
あ・・もう咲いて来たのね(^^; 
あっはは わたしは最近出足が遅いから話題に遅れてるぅ~w
Commented by floral0509 at 2011-03-04 22:58
華さん、こんばんは。
クロッカスも雪の中に埋もれちゃったけど、またまた元気に復活してました!
どうして黄色なんだろうねぇ?
紫や白はまだ全然・・・出遅れるわぁ(笑)
水栽培も、今年は遅かったよ~~
途中で枯れそうなのもあるしねぇ・・・
これから外のが咲いてくるd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2011-02-27 10:22 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹