洋ラン

2月も後半になってきましたね011.gif

今日は15度と予想されて、3月中旬の気温らしいです。

それにしては、今年のクリスマスローズはまだ咲きません・・・

庭の地植えも鉢植えも、蕾状態014.gif

だんだん暖かくなってくると、ほかのお花が元気よく咲き出すので、

クリスマスローズは今更・・・って気持ちになるのは私だけでしょうかぁ(笑)

寒いお花のない時期に咲くから、いいのになぁ・・・・

部屋の中にある洋ラン(頂きもの)(正式な名前も定か・・)

これは胡蝶蘭ですかぁ~~~洋ラン音痴なので(笑)
d0043737_9462963.jpg


*********************************
先週、仕事に行く途中、時間があったので賀茂川の河川敷を歩いてみました。

暖かくなったせいか、ユリカモメはいなかったです。
d0043737_9553616.jpg

向こう側は府立植物園です。
[PR]
Commented by Ryo at 2011-02-24 17:58 x
このところ暖かな日が続いてるね♪
このまま春にまっしぐら?!
とはいかなさそうだけど・・着実に春はもうそこって感じよね。
暖かいと毎日お庭のチェックも楽しいわ(*^_^*)
でも、クリスマスローズはなかなか開花しない。。。
花芽は沢山上がってきているんだけど・・
この分だとお花は3月中旬頃かな・・(-ω-;)ウーン

洋ラン素敵~~♪
素敵だけど蘭は上手く育てられなくて手を出さないようにしてます。(^^;;) アセアセ
蘭も種類が多いよね。私も洋ラン音痴^_^;
Commented by floral0509 at 2011-02-25 10:36
Ryoさん、こんにちは。
数日前からの暖かさで、お花達も目を覚ましたような・・・
このまま春に!って言うのは無理でしょうけど、だんだん気温は上がってるd(^-^)ネ!
庭の様子も変わってきたし、楽しみです。

洋ランの育て方、難しいでしょう~~
この先、どうなることやら?分かりません(笑)
by floral0509 | 2011-02-22 09:56 | 庭のお花 | Comments(2)