ウインティー

今日はバレンタインデー016.gif

チョコの用意は出来ましたかぁ~(笑)

爽やかなお花『ウインティー』です。

サクラソウの仲間プリムラ・マラコイデスの園芸品種で今、人気のお花です。
d0043737_9441978.jpg
d0043737_9443598.jpg
d0043737_9444977.jpg
d0043737_9451052.jpg

鉢植えで買ってきました。
d0043737_9463984.jpg

耐寒性はありますが、1年草らしいです045.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2011-02-14 11:57
こんにちは。
プリムラ・マラコイデス、随分お花が咲いてきましたね。
白は清楚でいいですね~♪
これだけ花が咲くと、きっとこぼれ種がいっぱい落ちますね。
来年は種からのお花にトライ、いかがですかぁ~

ジュリアン、次から次へお花が咲いて毎日見ているだけで元気になりますね。
うちは・・・・・こんもりまぁーるくなっていたジュリアンですが・・
鳥?のいたずら・・・・・・
花を食い散らかしてめちゃくちゃになってしまいました。
花びらと花が散乱、つぼみもみんな食いちぎって、かろうじて数本残っているだけです。
鳥以外に考えられないから、きっと鳥だと思うんだけどな。
2階のベランダに置いているので猫って事はないから・・・・・
Commented by エマまま at 2011-02-14 17:02 x
亜樹ちゃん、こんにちわぁ~~
今日は、底冷えがして、とっても寒いですよ・・・
そちらはどうかな?

春が来たみたいだね~~(^_-)-☆
桜草の仲間を、私も昨年末に買ってみたけど、この寒さで
枯れてるようです、春になったら、また芽が出てくると思うけど
ほんまに、寒い!早く春にならないかな~~待ち遠しいね!
Commented by floral0509 at 2011-02-17 09:25
kutacyunさん、おはようございます。
今日はすっきりしないお天気で、朝から小雨が降ってます。
プリムラの可憐なお花が春が近付いているのを感じさせてくれますね。
こぼれ種でまた来年も・・・そうなればいいなぁ~~

まぁ!!kutacyunさんちは鳥さん攻撃ですかぁ?
せっかく、あんなに、まぁ~~るく咲いていたのに・・・
でもベランダなら、きっと鳥ですよね。
よほど美味しそうに見えたのかも(笑)
数本残った蕾が、また元気に復活しますように!!
Commented by floral0509 at 2011-02-17 09:27
エマままちゃん、おはよう!!
相変わらず寒い毎日ねぇ~~京都も半端じゃないですよ~~
今年はクリスマスローズもまだ全然咲いてないし・・・
今のところ、ビオラやパンジー、プリムラなどが頑張ってます。
でも、このプリムラも葉っぱがなんだか枯れそうになってきました。
寒さに強いとは言え、やっぱり、この気温がね・・・
早く春が来てほしいね!!
Commented by noe-flour at 2011-02-17 11:03
こんにちは、亜樹さん。
かわいいお花ね~ウインティー♪
桜草の一種なんですね~(^^♪
まだまだ寒い日が続いているけどこんなに可愛いお花を見るとホッとしますね~♪
早く暖かくなってほしいなぁ~(#^.^#)
Commented by coconutmm at 2011-02-18 00:07
こんばんは。
ウインティー、可愛いお花ですね~♪
すご~く、たくさん咲いてますね・・・素敵だわ~
サクラソウの仲間なのね・・・サクラソウとお花がよく似てるわ~
2月中にサクラソウの植え替えをしようと思っているの。
Commented by floral0509 at 2011-02-21 00:40
ノエママちゃん、こんばんは。
耐寒性のある品種だけど、かなり冷え込みのある夜は、このまま外でいいのかなぁ~なんて心配です。
ちょっと下の葉っぱが枯れかけてきましたが、お花は綺麗に咲いてるのよ。
暖かくなったら、元気になるかなぁ・・・
Commented by floral0509 at 2011-02-21 00:43
ココナッツさん、こんばんは。
この寒い季節にお花が咲いてるのは嬉しいよねぇ~
サクラソウの植え替えするのね。
またお花が咲いたら見せてね(^_-)-☆
by floral0509 | 2011-02-14 09:49 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹