ウチョウランの植え替え

一昨年、ご近所の方から頂いた『ウチョウラン』を植え替えました。

育て方は、まだイマイチ分からないのですが、

昨年も可愛いお花がたくさん咲きました056.gif

球根の形がなんとも可愛いでしょ037.gif

ランのお花の扱いは難しいなぁ~って思いながらも、

今年も春のお花を楽しみにしています037.gif
d0043737_9501631.jpg

芽だし球根のチューリップが咲き始めました。

土の中の球根は、まだまだ・・・・
d0043737_9514895.jpg

『ジュリアン』はどんどん咲きますね003.gif
d0043737_9532534.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2011-02-11 16:14
寒いね~亜樹さん。
こちら今日は本格的に雪が降っています。
雪に全く慣れていないので本当に困ります。
明日も雪の予報だし、ちょっぴり憂鬱です(~_~;)

ウチョウランの球根ってなんかお芋みたいね(笑)
お花が咲くのが楽しみね~♪
Commented by mypaseri at 2011-02-12 19:23
チューリップの可愛らしい色♪ 春~♪って感じね^^
ウチョウランっていつ頃お花が咲くのかな?
楽しみがたくさんね^^
最近 お写真がとても綺麗ね^^カメラ変えたんだっけ?
Commented by floral0509 at 2011-02-14 09:10
ノエママちゃん、おはよう!!
関東も雪が積もったようね。
ノエルちゃん、雪で遊べたのかなぁ・・・

ウチョウランの球根、面白い形でしょ!!
ランは苦手で、今でもどうやっていいか~よくわからないままです(笑)
でも、お花が咲いたら、ヨシ!としてます(笑)
Commented by floral0509 at 2011-02-14 09:14
華さん、おはよう!!
華さんのところで見たので、私も芽だし球根買ってきました。
まだ寒いので、お花もかわいそうだけど、なんか嬉しい!!

ウチョウランのお花が咲き出すのは5~6月ごろだったと思います。
暑くなっても結構長く咲いてるのよ。

カメラ?もう1年くらい前にマクロレンズだけ買い替えましたよ。
腕は全然進歩なしで~~す(;´д`)トホホ
by floral0509 | 2011-02-11 09:57 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹