ビオラ

ここ数日、暖かですねぇ~058.gif

暦の上ではもう立春ですからね006.gif

お花達は気温の変化にとても敏感です。

寒さの中で耐えていたビオラ達、ちょっと元気なお顔にみえませんかぁ~
d0043737_039745.jpg
d0043737_0392251.jpg

十数鉢の薔薇の植え替えが、やっと終わって、やれやれ・・・・

またまたヤフオクで、可愛い薔薇を買いました。

左から『ノスタルジー』『センチメンタル』『エデンローズ』
d0043737_0453860.jpg


この大苗、どれも1000円でお釣りが来ます。

物凄く丁寧な梱包で、おまけに冬の消毒までして送って来ました。

こういう親切な出品者のところで買うと安心ですよね029.gif

お花が楽しみです056.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2011-02-07 20:10
ビオラの写真の色の素敵な事!いいわぁ~♪
やっぱお天気いいと嬉しいね^^いい事いっぱいって感じね^^

薔薇の苗 いいなぁ~
昨日 植木祭りに行って何か・・て、狙ってたんだけど
薔薇の苗は3個しかなくて 後は樹木がほとんどだった(^^;

今の時期に薔薇の大苗買って植えたら 春には咲くのかなぁ?
薔薇 新しいの欲しくなりました^^
Commented by Ryo at 2011-02-07 20:30 x
ビオラ元気だね!
我が家のは・・この前の寒さのせいかなんだか元気がない(>_<)
暖かくなると元気取り戻してくれるかな・・

薔薇沢山増えたね~!
立派な苗でお安いね。
私も時々ヤフオク覗いてるけど、お安くて立派な苗となるとかなかなないよ。(-ω-;)ウーン
まぁこれも縁かな?

今日残りの消毒したけど、今日は寒かった(>_<)
風が冷たくて、、、途中でやめようかと思ったけど頑張りました。
後は肥料やりです。
頑張ります~~

そうそ、ハッパ乳剤ネットで買ったよ(^_-)-☆
Commented by coconutmm at 2011-02-07 23:51
こんばんは。
ビオラたち、かわいい~♪  青空に向かって元気に育ってるわ~~
バラの植え替えもしたのね・・・えらいわ~
ヤフオクで買ったバラもいいわね・・・・・お花が咲いたら見せてね。
最近はバラの手入れも消毒もをあんまりしていなくて・・・・・
しなければと思いながら、なかなか出来なくて、
バラたちもかわいそうだわね・・・やらなければね・・・・・
亜樹さん、えらいわ~
Commented by floral0509 at 2011-02-09 23:24
華さん、こんばんは☆彡
暖かくなったり、寒くなったり・・・少しずつ春に向かってるのよね。
薔薇の大苗ね、勿論この春咲くよ~
この3個とも、お花が咲いたら、お写真撮ってみるね。
昨年の夏の暑さで、ダメになった薔薇もあるし、あと2~3株欲しいと思ってます。
でもそれは、5月のお花が咲いてる時期に園芸店で見てからにしようかなぁ~って思ってます。

Commented by floral0509 at 2011-02-09 23:27
Ryoさん、こんばんは。
また少し寒くなったねぇ~~
薔薇のお手入れ、頑張ったね!!
冬の作業をしっかりしておくと、綺麗に咲いてくれるもんね!!
私も消毒や肥料とか、もう少し頑張るわ。

ヤフオク、時間のある時はよく見てます。
また何か見つけたいけどなぁ・・・(笑)
Commented by floral0509 at 2011-02-09 23:30
ココナッツさん、こんばんは。
まだまだ寒いけど、風のない日は、外でいろいろやってます(笑)
時間があっという間に経つね。
なかなか手入れも大変だけど、マイペースで頑張ってるよ。
お花が咲いたら、また見てね(^_-)-☆
by floral0509 | 2011-02-07 00:47 | 庭のお花 | Comments(6)