ビデンス

今日から2月がスタートしました001.gif

お年玉年賀はがきの抽選番号を調べたら、今年は切手シートが2枚だけでした007.gif

まぁ、当たらないよりはいいかぁ・・・021.gif

園芸店で見つけた、このお花『ビデンス イエローパレット』です。

この寒い時期に真っ黄色のお花、元気が出ますねぇ~~006.gif
d0043737_071161.jpg
d0043737_072546.jpg

鉢から溢れるように咲いて、直径30センチはありますよ~~
d0043737_084055.jpg

しかし、さすがにこの寒さ、外に出しっぱなしは無理っぽいです(笑)

ひとまず窓辺で楽しみます029.gif

あっ!これ1000円でしたぁ(笑)
[PR]
Commented by kutacyun at 2011-02-03 16:42
こんにちは。
ようやく暖かくなってきましたね。このまま春になるとも思えませんが、1月のような寒さはもうお終いかしら・・・・・・

春らしいお花ですね。このビデンスは這い性タイプですか?
横に広がって素敵な咲き方ですね。
お部屋の中が一瞬にして春爛漫になりますね。
気持ちも軽やかになり、家事もはかどるでしょう~
ほんの少しの暖かい陽ざしがあるかないかでも、動きが違いますものね。
私なんか寒さで座敷豚状態、そろそろ腰を上げなきゃと思っているのですが、なかなかね・・・
Commented by mypaseri at 2011-02-05 21:59
素敵だねぇ^^大株~♪
それだけ立派に咲いてくれたら嬉しいね^^元気でるもん♪
ビデンスってダリアの仲間?
数年前植えてたコが確かビデンスって名札ついてた様な気がするんだけど
色が濃いワインレッドカラーっていうか・・渋い色だった。
地植えしてたらいつの間にか消えちゃったけど(^^;
ここ数日暖かでちょっとだけお庭に出る気になってきてるよ^^
Commented by floral0509 at 2011-02-07 00:28
kutacyunさん、こんばんは。
ここ数日、とても暖かくて、ちょっと春が来たような気持ちになります。
と言うか、今までがあまりに寒過ぎましたね(笑)
庭仕事、動きやすいです。

ビデンス、横に広がって大きく咲きますねぇ~
園芸店では外で売っていたのですが、買って来た日の夜がかなり冷え込んでいたので、思わず部屋に取り込みました。
そのまま、窓辺に置いてます。
春になったら、もっとお花も咲きそうですよ~


Commented by floral0509 at 2011-02-07 00:35
華さん、こんばんは。
今日も暖かくて、庭仕事頑張ったよ~
あちこちから、球根の芽が見え始めてきました。
嬉しくなるねヽ(^。^)ノ

ビデンスはキク科らしいです。
耐寒性の多年草らしいけど、今年の寒さだと、地植えにするのは、ちょっと厳しいかもね。
華さんちにも以前あったのねぇ?
うちも、いつの間にか消えないようにしたいけど、どうかなぁ・・・(笑)
by floral0509 | 2011-02-02 00:10 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹