またまた寒波です

昨日から降っていた雪ですが、今朝はまたこんな状態に・・・

この冬は本当によく積もります。
d0043737_23402187.jpg

この雪かきスコップが何度も活躍してまぁ~~す(笑)
d0043737_23415475.jpg

雪がちらつく中、つる薔薇の剪定と誘引をしておいて良かったぁ!!004.gif
d0043737_23434380.jpg

まだ半分残ってます・・・今月中には頑張らねば045.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2011-01-18 14:46
こんにちは^^
本当に今年は寒くて雪もよく降りますね。
そちらはまた降ったんですね。
福岡はすっごく冷え込んだけど何故か雪は降らなかったです。
山の方は白くなってましたが。だから余計に寒いよ。
亜樹さんちの雪が綺麗~って思ってしまった(^^;
いえいえ雪も年に1度か2なら嬉しいけど、こうも度々だと
辛くなりますね。
もうお庭の花たちがダメになってしまいそう・・ビオラたちさえもね。
その雪かきのスコップが可愛らしいですね←呑気な事言ってたら
怒られそう・・
風邪ひかないでね^^
Commented by floral0509 at 2011-01-20 00:00
華さん、こんばんは。
おや!そちらは雪降らなかったの~?
寒いだけって言うのも堪えるねぇ・・・
降りすぎるのも大変だけど、2~3日で溶ける雪なら、時々はいいかなぁ~なんて思ってしまいます(笑)
でも、今年のビオラ達は、かなり気の毒な状態で・・・

雪かきスコップ、これ本当に必需品よ~~
可愛いでしょう~~(笑)
Commented by mypaseri at 2011-01-20 07:23
(*゜ー゜)vオハヨ♪
華さんってお返事もらうと なんか嬉しいぃ~♪
ずっと「華」だったからかなぁw
亜樹さんのトップの写真が春が来そうで嬉しいね^^
Commented by エマまま at 2011-01-20 18:56 x
おぉ~~!凄い雪だね・・・
こっちも降ったけどね!もう~~雪はえぇですわぁ~~笑

こんな雪の時、鉢に入った雪はどうするの?
凍ってしまわないか、、、心配だけど、、、亜樹ちゃんはどうしてる?

この雪で凍傷にあったりしてるけど、もう、復活は期待できないな!
その点、クリローちゃんはすくすくと成長しています
肥料もやってるし、今年もお花がいっぱい付いてる~~!(*^_^*)
たのしみで~~~す!

そうそう、、、昨日ね、めいちゃんが遊びに来てくれました
その様子をブログに載せてあるから、見に来てね(^_-)-☆
めい母さんも元気でした!めいちゃん肝臓の持病を抱えてるけど
元気で食いしん坊は変わらなかった!エマには負けるけどね~♪
Commented by floral0509 at 2011-01-20 23:30
華さ~~ん、こんばんは。
私の方も、このお名前の方が呼びやすくて、親しみ感じるわぁ~
これからもd(^-^)ネ!

このビオラは鉢植えで、軒下にあるから、生き生きしてるでしょ。
地植えのビオラは、かわいそうなのよ・・・
早く、春が来てほしいねぇ~
Commented by floral0509 at 2011-01-20 23:37
エマままちゃん、こんばんは。
気温が低いから、雪もなかなか溶けないよ・・・
鉢の上に積もった雪は、ビオラやお花類のは、出来るだけ取り除くようにしてます。
でも、薔薇の鉢は、溶けるまでそのまま(笑)
雪って重いものね・・・お花達はかわいそう。

めいちゃん、めい母さん、元気ですかぁ~
エマちゃんと仲良く遊んだのかなぁ?
めい母さんのサイト、とっても好きだったから、また復活してほしいけどなぁ・・・
でも、元気だったら、よかったぁ!!
ブログ、見に行くね(^_-)-☆
by floral0509 | 2011-01-17 23:46 | 風景 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹