ジュリアン

連日の寒さに、地植えのビオラ達は、心なしか元気がありません014.gif

雪の中に埋もれたり、霜でカチカチになったり・・・・

本当にかわいそうな状態002.gif

春が待ち遠しいのは、人間だけではないかも・・・029.gif

行きつけの園芸店で買ってきた『ジュリアン』と『サクラソウ』
056.gif
d0043737_058856.jpg

見ているだけで、嬉しくなります037.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2011-01-15 21:19
こんばんは~
まぁー、ジュリアンいっぱい買って来られましたね。春が来たようです。
八重もありますね。明るい色で見ているだけで寒さが吹っ飛びます。
また咲いたらお写真撮って紹介して下さいね。
サクラソウは何色ですか?
我家のサクラソウは何年も前からのこぼれ種なので、ピンクと白しかありません。
最近お花屋さんには色も咲き方も素敵なのが並んでいて、心が動きます。
変わった色のサクラ草って寒さにはどうなんでしょう~、強いのかしら・・・
ご存じだったら教えて下さいね。
Commented by floral0509 at 2011-01-16 15:45
kutacyunさん、こんにちは。
今日は朝から雪が降って、とっても寒いです。
京都では、全国都道府県女子駅伝が行われて、選手の皆さんも寒さの中、頑張ってましたね。

ジュリアン、見ているだけで可愛くて、次々と欲しくなって・・・(笑)
植えようと思いながら、あまりの寒さにまだこのままです。
サクラソウは白とピンクと、少し濃いめのピンクの3本です。
まだ小さい苗なので、地植えはかわいそうですかねぇ?
とりあえず、この寒波が通り過ぎてからですねぇ~
変わった色が最近、いろいろと出てますが、従来からあるサクラソウより、弱いのでは・・って思うのですが、どうでしょう~
一昨年だったか、私も買って植えたのですが、消えてしまったので(笑)
Commented by noe-flour at 2011-01-17 19:55
こんばんは~亜樹さん。
本当に今年は寒いですよね~。
家のビオラもシクラメンもなんだか元気ないみたいです。
こう寒くっちゃ元気も出ませんよね~(@_@;)

ジュリアンもサクラソウも大好きなお花です。
見てるだけで心が弾みますね~♪
ア~~~早く春が来ないかなぁ~~なんてね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2011-01-17 23:37
ノエママちゃん、こんばんは。
本当にこの寒さ、どうなってるんでしょう~~
買ってきたジュリアンもサクラソウも、植え付けないで、まだそのままです。
今朝も雪が降って、ビオラなんて全く見えないよ~~
可愛そうなお花達よ。
早く、春が来てほしいねぇ~~
by floral0509 | 2011-01-13 00:59 | 庭のお花 | Comments(4)