イベリス

七草も済み、早いもので年が明けて一週間経ちましたね。

大晦日に降った雪がまだ日陰に残ってる我が家のあたりです。

そうそう我が家の畑は、まだ雪に埋もれてる状態(笑)

先日、雪かきはしたんですが、昨日もまた積もったので、ぜんぜん溶けず・・・007.gif

大根、白菜、ブロッコリー、ねぎ・・・だいぶ見えてきたけど、まだまだ(笑)

宿根イベリス、寒さに強いそうなので、鉢植えにして庭に置いてます
d0043737_11475665.jpg
d0043737_1148867.jpg

ジュリアンとか、買ってこようかなぁ~~~056.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2011-01-08 19:10
今頃ですが・・(^^;
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
寒さにやられておりますw
今日は やっと晴れで動く気分になりました。
楽しそうな賑やかなお正月だったのですね^^
楽しいのが一番ですよね♪
イベリスの白さ いいですね^^
ん?うちのイベリスはどうなっちゃったんだろうか・・w
昨日の七草はプランターに植えてた水菜とかにも活躍してもらいました。
Commented by floral0509 at 2011-01-10 10:37
mypaseriさん、明けましておめでとうございます。
今年も('-'*)ヨロシク♪お願いします。
風邪だったのかなぁ・・・大丈夫?
年末年始、忙しいものねぇ~疲れも出るし・・・大事にしてね。

イベリスって、可愛いね。
寒さに強いのは嬉しいです。

七草粥ね、うちは大根とせりを入れました。
七草セットを買いそびれちゃって(笑)
でも、美味しいおかゆで、一息つきましたよ~ホッとね。
Commented by Ryo at 2011-01-10 18:07 x
遅ればせながら、、、
明けましておめでとう。
今年もよろしくお願い致します。
楽しい薔薇談義しましょうね。

もう年が明けて早10日も過ぎちゃったね。
こんな調子で今年もあっという間に過ぎて行きそう・・^^;

年末から寒さが厳しくなって、今日も雪が少しちらついていたけど・・亜樹さんところはよく降ったのかしら?
そろそろ薔薇作業もしないといけない時期になってきたけど寒いと外に出たくないな・・(-ω-;)ウーン
でも素敵な春の薔薇を夢見てお互い頑張りましょうね~
Commented by floral0509 at 2011-01-11 10:42
Ryoさん、明けましておめでとうございます。
今年も('-'*)ヨロシク♪お願いします。

寒いお正月だったけど、いかがでしたかぁ~
こちらは大晦日から、大雪になって、タイヤ交換してなかったものだから、どこへも行けず・・・大変だったよ(笑)
昨日は5センチくらいだったので、大丈夫でした。

薔薇の手入れもまだ出来てなくて、どうなることやら・・・
でも春の薔薇が綺麗に咲くように、頑張るわ!!
見に来てね!!
あっ!、あの強靭な薔薇、短く切っちゃったよ!
Commented by kutacyun at 2011-01-11 21:32
こんばんは。
年末から寒い日が続きますね。
こちらも今朝はこの冬一番の冷え込みでした。薄くですが氷も張っています。花畑も鉢も霜柱でガチガチです。
京都は雪なのですね。今年はよく降りますね。
イベリス、寒さの中でもたくさんの花を付けていますね。
とっても可愛いです。
ジュリアン、家には赤とピンクがあります。寒いけどずっと外に置いています。
こんもり花が咲いて寒さもへっちゃらみたいです。
寒さに強い花はこの時期有難いですね。
Commented by noe-flour at 2011-01-12 19:28
こんばんは~亜紀さん。
イベリスきれいに咲きましたね~♪
家の宿根イベリスはいつの間にかいなくなりまして(;一_一)
家出でもしちゃったのでしょうか~(笑)

そちらは雪積もってるんですね~。
寒いけど風邪などひかないようにね~(^^♪
Commented by floral0509 at 2011-01-13 00:38
kutacyunさん、こんばんは。
本当に今年の冬は、寒さが厳しいですね。
毎日のように雪もちらついて、凍ててます。
うちの畑なんて、まだ雪が解けなくて、大変です(笑)

そうそう、ジュリアン、早速買ってきました。
色の種類も豊富で可愛いですよねぇ~~
でも、さすがに雪のことを考えて、屋根のある場所に置いてます。
今度のお休みに植え付けたいと思ってます。
Commented by floral0509 at 2011-01-13 00:41
ノエママちゃん、こんばんは。
寒い寒い京都ですが、そちらはいかがですかぁ~
ノエママちゃんちのイベリス、行方不明なの~~あらら(笑)
宿根とは言え、やはり寒さが堪えるのかなぁ?
うちも春まで大丈夫かしら?(笑)

ノエママちゃんやノエルちゃんも寒さに負けないようにしてね!!
by floral0509 | 2011-01-08 11:49 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹