春の準備

12月最初の日曜日、いいお天気です058.gif

主婦は、することが次から次へとあって、なかなか前に進みません(笑)

でも、やっとチューリップの植え付けが終わりました004.gif

その様子をちょっと029.gif

肥料を入れた花壇に、今年もネットで注文した球根を植えます。

その上にビオラを!
d0043737_10374381.jpg

これで春の準備は万全です037.gif
d0043737_10383288.jpg

そして、もうすぐクリスマス!

季節限定のクリスマス用寄せ植えです003.gif
d0043737_10395570.jpg

[PR]
Commented by noenoe1225 at 2010-12-05 19:50
亜紀さん、こんばんは~
今年も球根いっぱい植えましたね~♪
来年の春が待ちどうしいですね~!(^^)!

クリスマス限定の寄せ植えとっても素敵(*^^)v
さすがは亜紀さんセンスが光ってますね~♪
Commented by coconutmm at 2010-12-06 21:25
亜樹さん、こんばんは。
春の準備、すごいわ~~ 大変だったでしょう・・・
ほんとにもうすぐクリスマスね・・・
寄せ植え、とっても綺麗だわ~♪
Commented by Ryo at 2010-12-06 23:14 x
今日は少し暖かだったね。
つる薔薇の誘引始めたよ~~。

チューリップいっぱいね♪
またまた来春華やかになるね♪(^_-)-☆
我が家はもう地植えにするところがなく(-ω-;)ウーン
プランター。
地植えは今年植えた原種系のみ。←咲くかな・・?(~_~;)

クリスマスバージョンの寄せ植えステキ♪
やっぱポインセチアが入るとクリスマスよね!
ポインセチア・・お店で何度も手に取って見るんだけど・・
結局買えず(^。^;)
だってポインセチアはいつもダメにしてしまうし上手く育てる自信がないわーー。
Commented by mypaseri at 2010-12-07 00:04
( ゜▽゜)/コンバンハ
今年はまだチューリップ植えてません。
早く植えなきゃ来春が寂しいよねぇ。
気が焦っちゃう(^^;
球根の上にビオラっていいね^^真似してもいいかな^^
Commented by floral0509 at 2010-12-08 00:40
ノエママちゃん、こんばんは。
今日からとっても寒くなった京都です。
そちらはどうですかぁ~~

クリスマスの寄せ植え、褒めてもらってありがとう!!
庭がだんだん寂しくなってくる季節なので、ちょっと華やかになったよ。
春のチューリップ花壇、楽しみにしていてね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2010-12-08 01:15
ココナッツさん、こんばんは。
寒さがだんだん本格的になってきたねぇ~
クリスマスももうすぐ!!
何とか球根なども植え終わってホッとしました。
厳しい冬を乗り越えて、可愛いお花がいっぱい咲くのが楽しみです。
Commented by floral0509 at 2010-12-08 01:18
Ryoさん、こんばんは。
元気ですかぁ~
あっという間に師走だね。
毎日、することがいっぱいあって・・・でもその割に進まないわぁ(笑)
バラの誘引始めたのねぇ~
今年は、我が家のバラ、もう散々だったので、来年こそ頑張るわね。
あっ!昨年も同じこと言ってたっけ?(笑)

ポインセチアは霜に弱いよね。
私も上手く育てられないわぁ・・・(笑)
Commented by floral0509 at 2010-12-08 01:21
mypaseriさん、こんばんは。
12月になって、気ばかり焦ってしまうよね。
あれもこれもすることがいっぱいあって・・・・
mypaseriさんのお庭は本当にお花の種類が多いねぇ~~
いつも楽しみに見せてもらってるよ~
球根の上にビオラ、是非是非やってみてぇ~~~!!!
Commented by kutacyun at 2010-12-08 14:22
こんにちは。
テキパキと春の準備を終えられたのですね。
私はまだグズグズしています。
たくさんの球根ですね。ビオラの手前はムスカリですか~ 
私も来春の亜樹さんのお庭が楽しみです。
年明けにビオラの間からチューリップが芽を出し始める光景を想像するだけで嬉しくなります。
私も早く植えなくっちゃ!
Commented by エマまま at 2010-12-08 20:17 x
先日は、エマッチのお祝のメッセージありがとね!
お互いにワンライフ、一緒に楽しみましょうね~~(*^_^*)

春の準備ですか?
鉢にはビオラやパンジーを 植えかえたのだけど、
チューリップ植え付けの時期なんですね!
今年はどうしようかな?

それより、今から楽しみなのは、クリローちゃんだね!
亜樹ちゃんちのクリローは、今年は如何?
うちのは、今年の夏に一鉢枯れちゃった・・・
一番大きな鉢だったのよ~残念(._.)

でも、最後にオークションで買った、格安のダブル、楽しみに待っています
Commented by floral0509 at 2010-12-12 22:15
kutacyunさん、こんばんは。
早いもので、今年もあと3週間ほどになりましたね。
まだ、することがいっぱいあるのに、なかなか出来ないです。
お天気のいい時に、植え付けだけはやったのですが、まだまだ・・・
春が来るのが楽しみです。
その前に厳しい冬が・・・これからですね(笑)
Commented by floral0509 at 2010-12-12 22:18
エマままちゃん、こんばんは。
エマ家のお庭、今イルミネーションで綺麗よねぇ~~
とっても羨ましいで~~~す(^_-)-☆
春の準備、だいぶ出来たんだけど、これからの時期にバラの誘引や剪定があるね。
これも一仕事です!!
クルスマスローズもだいぶ葉っぱが出てきました。
季節ごとにお花が楽しませてくれるから、いいよね。

風邪、早く治してね(^_-)-☆
by floral0509 | 2010-12-05 10:41 | 庭のお花 | Comments(12)