プリンセチア

いよいよ季節は晩秋へと変わりつつありますね001.gif

来月はもう師走・・・・なんて早いんでしょう045.gif

真っ赤なポインセチアに、ちょっと似ている『プリンセチア』。

サントリーが作ったお花です。

まだ外で大丈夫ですが、気温が下がると、お部屋の中で冬越しです021.gif

さてさて、無事春を迎えることが出来るでしょうかぁ~
d0043737_102359.jpg
d0043737_103529.jpg
d0043737_105287.jpg


037.gif




今月は、またまた我が家に大きなイベントが・・・

昨年の娘に続いて、今度は息子の結婚式です。

嫁がせる側、迎える側、親として両方を経験出来ることを幸せに思います。

どちらも、やっぱり忙しいです(笑)

でも、そんな中、大きなカボチャ、やっぱり作ってました(笑)004.gif
d0043737_1125084.jpg

[PR]
Commented by kutacyun at 2010-11-05 17:21
亜樹さーん、
おめでとうございます。花嫁の母に花婿の母、両方できて幸せですね。
どうぞ末永くお幸せに♪
明るいイベントでお忙しいのは幸せですよ。

プリンセチア? 一瞬打ち間違いかと思いました。
ポインセチアの姉妹品かしら。
Commented by noe-flour at 2010-11-06 22:23
亜紀さん、こんばんは~
プリンセチアってポインセチアのかわい子ちゃん版ですよね~♪
去年あたりから園芸店で見かけた事あります。
真っ赤なポインセチアに比べてピンクのプリンセチアって優しい感じがしますよね~♪

おめでと~~亜紀さん。
またまたおめでただね~~(^O^)/
家族が増えるって素晴らしい事だよ~~♪
ウチはいつになったら増えるのやら(笑)

Commented by Ryo at 2010-11-07 20:38 x
おめでとう~~
またまた家族が増えるね♪
あと少しで忙しい毎日でしょうけど、体調だけは気をつけてね。

プリンセチア?
そんなのあるのね~
可愛い色ね♪
ポインセチアと何処が違うのかな?
育てやすいのかしら・・
Commented by coconutmm at 2010-11-08 13:04
こんにちは。 お久しぶりです。
プリンセチア、可愛いですね~~♪
ホンワリとしたピンク色がやさしげでいいわ~
亜樹さん、いろいろおめでたのようで、素晴らしいですね♪
お幸せに♪
Commented by かとぺー at 2010-11-09 07:17 x
息子さん 御結婚おめでとうございます
幸せ続きのおめでたいことで幸せですねえ
忙しいとは思うけど体調に気をつけてね
Commented by to-y_niya at 2010-11-10 22:44
おめでとうございます~(*^_^*)
とっても嬉しい忙しいですね☆
気温の変化が予測不能ですよね・・・体調気をつけて頑張ってくださいね( ^^) _旦~~
Commented by floral0509 at 2010-11-17 11:18
kutacyunさん、ありがとうございます。
暖かいコメント、嬉しいです。
ようやく挙式も済み、ほっこりしています。
お返事が遅くなって、ごめんなさい・・・

プリンセチア、そろそろ寒くなってきたので、部屋の中に入れました。
何とか冬、枯らさない様に出来たらいいのですが・・・
Commented by floral0509 at 2010-11-17 11:20
ノエママちゃん、どうもありがとう(*^_^*)
娘の時と違って、今回の方が忙しい思いをしました。
でも、息子達の為に動いたのだから、いいけどね(笑)
元気にハネムーンに旅立ちました。
やれやれです(笑)

プリンセチア、最近見かけるよね。
ポインセチアと違って、クリスマスってイメージがないけど、
可愛いお花です。
寒さには弱いから、今は窓辺に置いてあります。
Commented by floral0509 at 2010-11-17 11:24
Ryoさん、ありがとうね。
挙式も無事すんで、やれやれです(*^_^*)
本当に忙しかったぁ!!!
でも、これも親として仕方ないね(笑)

プリンセチア、次々とお花が咲いて綺麗よ。
あっ!これもポインセチアと同じで、お花に見えるところはお花じゃないかも・・・(笑)
寒さには弱いそうなので、部屋の中で冬越しみたい。
Commented by floral0509 at 2010-11-17 11:27
ココナッツさん、ありがとう!
昨年に続いて、今度は息子でした。
幸せに暮らしてくれたら、何よりです。

プリンセチア、ポインセチアの華やかさはないけど、なんとなく可愛いでしょ。
上手く冬越し出来たらいなぁ~~
Commented by floral0509 at 2010-11-17 11:28
かとぺーさん、ありがとうね。
秋あたりから、忙しい思いもしたけど、まぁ、無事挙式も済みました。
これからは、二人で仲良くしっかり家庭を築いてくれたら、いいですね。
また、掲示板に遊びに行くね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2010-11-17 11:30
niyaさん、どうもありがとうね。
忙しい毎日だったけど、ようやく挙式も終わったので、やれやれです。
後は、若い二人が元気に仲良くいい家庭を作ってくれることを祈るだけです。
なにかと親は大変だわぁ(笑)
by floral0509 | 2010-11-05 01:14 | 庭のお花 | Comments(12)