ヨルガオ

真夏の頃より、今の方が花数も多くて、綺麗に咲いています。

ヒルガオ科ヨルガオ属の一年草で晩秋には枯れちゃいます・・・007.gif

ユウガオと呼ばれることもありますが、本当のユウガオはウリ科の植物で

干瓢の原料になるそうです018.gif

d0043737_1002676.jpg



037.gif



わたくし事ですが・・・

先日の日曜日、またまた歳をとってしまいましたぁ(笑)

もう誕生日なんて嬉しくない・・・なんて言ったらダメですよ~~

いくつになっても誕生日は嬉しい日です。

そして、大変な思いをして無事にこの世に産んでくれた母に

感謝する日でもあります。

どちらかと言うと、そちらの方が大事なことですね。

私は子供達の小さい頃にも、そうやって教えました。

我が家の娘と息子は、そう思ってくれていると信じています

娘夫婦と息子、そして息子の彼女がいい誕生日にしてくれました

有り難いですね・・・幸せです053.gif
d0043737_1014715.jpg

主人が、前から欲しかった花台を買ってくれました
d0043737_10144283.jpg

[PR]
Commented by kutacyun at 2010-10-21 15:20
亜樹さん
おめでとうございま~す♪
心優しいご主人様と娘さん、息子さん、あ~~、うらやましいです。
気持ちが明るくなるようなお花ですね。きっと亜樹さんはお子様方から見たらこんな感じの方なのですね。
それにもましてご主人様の温かい心、幸せを分けて頂いたようでうれしいです。
明るいニュースはいいですね。

・・・・・・私も、今日が誕生日です。
何歳の?ですって・・・・それは、ナイショよ!!!
Commented by mypaseri at 2010-10-21 23:15
おめでとうございます。。
何歳になっても自分の誕生日は嬉しいですよね。
自分にとっては特別の日ですから。
素敵なお誕生日を過ごされてよかったですね。
ホント・・優しいご主人と子供さんたち羨ましいですよ^^
大切に育てられたからこその今の幸せですよね。
Commented by to-y_niya at 2010-10-21 23:41
おめでとうございます~(●^o^●)♪
そうそう、幾つになっても~~~嬉しい日ですよね~☆彡
ホント、素敵なお誕生日♪     幸せのオーラが伝わってくるようです^^
Commented by エマまま at 2010-10-22 16:11 x
うしししし・・おめでとさん!
1歳、年上になられましたね~~笑

ほんま、、、歳は取りたくないけど・・・
でもね、素敵な歳を重ねていければ、それで幸せかもね・・・

亜樹ちゃんも、素敵な歳をこれからも、重ねて行きましょうね~~

                     お互いに・・・(^_-)-☆
  お誕生日おめでとうございます
Commented by あさや~ん at 2010-10-24 08:12 x
ヨルガオがあるんですね、知りませんでした、こちらはこのところ余りすっきりしない天気が続いていますが今日は夕方から雨とか、この時期気温の差が激しいのでお体にお気をつけ下さい、10月上旬の東山植物園の花々や木々の実などです!!

http://asacame.island.ac/tophana/fl10higa10a.jpg
Commented by noe-flour at 2010-10-24 09:03
亜紀さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なご家族と素敵なお誕生日を過ごされましたね~。
旦那さまからのプレゼントも素敵♪
優しい旦那さまでほ~んと羨ましいなぁ~❤
ウチなんか自慢じゃないですが結婚してからは旦那からプレゼント貰った事なんて一度もないでーーーーーす(笑)
Commented by floral0509 at 2010-10-25 10:25
kutacyunさん、こんにちは。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
歳をとるに連れて、だんだん月日の経つのが早く感じますけど、健康でいられることと家族の支えがあることがとても幸せです。
感謝しなくてはいけませんね(*^_^*)

kutacyunさんもお誕生日、遅れましたが・・・
おめでとうございます(^^)//゛゛゛パチパチ
いくつですかぁ~なんて聞きませんよ~~
だって、素晴らしいフットワークでご主人とお出かけされるんですから、お若いでしょう~~うんうん(*^_^*)
でも私よりは、ちょっとだけお姉さまですよね(笑)
10月生まれ、これからも('-'*)ヨロシク♪お願いします<m(__)m>
Commented by floral0509 at 2010-10-25 10:29
mypaseriさ~ん、こんにちは。
そして、優しいメッセージ、どうもありがとう!!!
誕生日って、やっぱり特別な日ですよねぇ~~
幸せなことを感謝しなくてはね!
まだまだ人生あると思って、元気な日を過ごしたいです。
mypaseriさんもね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2010-10-25 10:31
nuyaさ~ん、こんにちは。
メッセージ、どうもありがとう!!
あっという間に、こんな歳に(笑)
昔なら、もっとしっかりされていたような年齢だけど、
なんだか今、自分がその歳になると信じられないわぁ(笑)
これからも元気でいたいで~~す。
Commented by floral0509 at 2010-10-25 10:35
エマままちゃん、どうもありがとう!!
きゃぁ~~~!!年上??(笑)(;´д`)トホホ
でもでも、すぐに追いついてくるでしょ?(笑)
待ってるよ~~~ん(*^_^*)
エマ家も、我が家も可愛いワンコと共にこれからも健康に、そして素敵な趣味に、いい歳を重ねて行きたいね。
これからも、('-'*)ヨロシク♪で~~~す!!
Commented by floral0509 at 2010-10-25 10:39
あさや~んさん、こんにちは。
お変わりありませんかぁ~~
秋本番、あちこちに散策されているんですねぇ~
綺麗な空に、秋の花々が綺麗ですね。
ホトトギスやコスモス、シュウメイギクやユリオプスデージーでしょうかぁ・・・本当にたくさん!!
素敵な風景と、可愛いお花、ありがとうございます。
Commented by floral0509 at 2010-10-25 10:42
ノエママちゃん、どうもありがとう!!
ちょっとだけ、ノエママちゃんよりお姉さんになりましたぁ(笑)
なぁ~~んて言っちゃって!!
本当は、かなりかも~~~(笑)
でも気持ちは若いからねぇ~~エヘヘ(笑)
ノエママ家の旦那様・・・そうなの~~
でもそのうちドカ~~~ンとプレゼントがあるんじゃなぁ~~い?待っててねぇ~~
by floral0509 | 2010-10-20 10:17 | 庭のお花 | Comments(12)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹