シュウメイギク

風に揺れる『シュウメイギク』、いいですねぇ~043.gif

どんどん子孫を増やそうと、あちこちに芽を出すので・・・

夏場は草と一緒に、抜いてるんだけど(笑)

やっぱり、この姿を見ると、秋を感じさせてくれる可愛いお花です029.gif
d0043737_0123477.jpg
d0043737_012431.jpg
d0043737_0125118.jpg
d0043737_013054.jpg

いい週末をd(^-^)ネ!010.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2010-10-17 02:42
こんばんは。
シュウメイギク、ほんと可愛いですね。私も庭に植えたいなぁー
うちの庭は日当たりがあまり良くありません。それでも育つかしら・・・
お写真もすごく素敵に撮れていますね。
優しさがあふれてすごく好きです。亜樹さんのお人柄ですね。
お花がニコッと笑っているみたいですね。
Commented by mypaseri at 2010-10-18 23:33
可愛いねぇ~^^大好き!
白もピンクも可愛い♪
ほんとに・・やっと秋ですねぇ。。
ピンクでも種類が違うのかなぁ・・それぞれにお顔が
違う様に見えます^^
Commented by noe-flour at 2010-10-19 19:58
こんばんは~亜紀さん。
シュウメイギク今年も綺麗に咲いたね~♪
ほ~んといい色(^O^)/
Commented by floral0509 at 2010-10-20 09:43
kutacyunさん、おはようございます。
今日は曇り空で、ひんやりしています。
お天気がいい日の、シュウメイギクはちょっと輝いて見えて可愛いですよね。
kutacyunさんに褒めて頂いて、嬉しいですヽ(^。^)ノ
また頑張ろう~~って思います!!
根付いてしまえば、日陰でも、意外と大丈夫だと思いますよ。
うちも、ハナミズキの下で、半日陰ですし、土もいつも湿っぽいところです。
Commented by floral0509 at 2010-10-20 09:45
mypaseriさん、おはよう!!
白も清楚でいいよねぇ~~
うちもあったのに、どこに行ってしまったのでしょう~~(笑)
もう少し花壇を整えて、今度は白も植えてみたいなぁ~~
今日は曇っていて・・・午後から雨かしら?
もしかして、もうそっちは降ってる?(笑)
Commented by floral0509 at 2010-10-20 09:47
ノエママちゃん、おはよう!!
季節がくると、ちゃんと咲いてくれて、お花って本当に可愛いよね。
いつもね、今年こそ、肥料をあげて来年はもっと咲かせるぞ!!って思うけど、またきっとそのままだよ(笑)
Commented by エマまま at 2010-10-21 19:00 x
こんばんは・・・

ようやく涼しくなってきたと、、、思ったら寒くなってきた~~(._.)
秋が今年は短いと言ってたけど、やっぱ、、、かもね!

シュウメイ菊、ようやく咲いてきました
一昨年の秋に株を貰って植えてから、今年、、、やっと咲きました
白だと思ったけど、薄いピンク、亜樹ちゃんちと同じみたいだよ!
ほんと、、、色々な所から芽が出てきてるね・・・

いよいよ、クリローちゃんの季節がきますね!
葉っぱが出て来たね、花が咲くのが楽しみだぁ~~~。
今年の春に安くオークションで買ったクリローちゃんが
楽しみで楽しみで・・・亜樹ちゃんも、オークションで色々とゲット
したよね、ほんと、、、ネットでの買い物は色々と比較できるから
良いわ~~!買い過ぎにはようチェックだけどね~笑
Commented by floral0509 at 2010-10-25 10:55
エマままちゃん、こんにちは。
エマままガーデン、秋のお花が咲いてきたでしょうねぇ~~
素敵な演出があるし、私も一度見せてほしいです。
シュウメイギクは本当に元気よね。
子孫を増やそうと、どんどんあちこちに芽が出るもんね。

クリスマスローズも新芽が出てきたね。
やっぱり、冬はこのお花だもんね。
オークション、最近は何も買ってないけど、そろそろチューリップの球根を買おうかなぁ~って思ってるの。
また報告するね(^_-)-☆
by floral0509 | 2010-10-16 00:14 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹