サフィニア・ペティ

すっかり秋ですねぇ~019.gif

冷房も暖房もいらない、この経済的な季節、何よりです(笑)

もう園芸店にはビオラが、たくさん並んでますが、まだ植え付けるのには早いような・・・

なので、なんとなくこのお花を買いました011.gif

【ペティ】
d0043737_23223628.jpg
d0043737_23225168.jpg


そして、残ったリンゴジュースで簡単ゼリーを017.gif
d0043737_23244880.jpg

ご近所の仲良しさんにも大好評でしたぁ003.gif
[PR]
Commented by Ryo at 2010-10-08 00:18 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっといい季節になったね♪
そうそ、今の時期は冷暖房が要らない時だから家計に優しい季節よねっ(*^-^)ニコ

ビオラもう買っちゃったわ。
ボチボチ空き鉢が気になりだして(^。^;)寄せ植え何ぞ作ろうかと~~
ペティまだまだ楽しめそうね。
色がいいわ(^_-)-☆

↓バジル元気だね。
我が家のはダメだ(-ω-;)ウーン
でも先日、義妹が沢山生ってるからって持って来てくれてバジルソースを作ったよ。
パスタもいいけど茹でたジャガイモに絡めると美味しいって♪
Commented by mypaseri at 2010-10-08 20:59
( ゜▽゜)/コンバンハ
今年はビオラたちが早くからお店で咲いてる気がしますが
気のせいかな(^^;
気になってますが まだ買ってませんけど^^
毎年同じだしもうやめとこうって思っても何故か植えてしまいます。
ないと寂しいもんね^^
涼しくなったのでそろそろお庭に目が行くようになってきました。
リンゴジュースゼリーいいねっ^^ ご一緒したいわぁ♪
Commented by noe-flour at 2010-10-11 07:38
おはよう、亜樹さん。
美味しそうなゼリーねぇ~♪
私もご馳走になりに行ってもいいですかぁ~?

ビオラやパンジーそろそろ園芸店に並び始めましたね~。
私もそろそろ植えかえなきゃとは思っているのですが(#^.^#)
ペティ可愛いお花ねぇ~♪
なんか亜樹さんらしいお花の様な気がしま~す♪
Commented by floral0509 at 2010-10-12 08:16
Ryoさん、おはよう!!
連休も終わって、ますます秋本番になってきたね。
お花もたくさん出回って、これからは庭仕事が忙しくなるねぇ~
もうビオラ買ってきたのね。
寄せ植え、いっぱい作ったのかなぁ~
私も、ボチボチ頑張るわぁw(゜o゜)w

バジルソース、私も作ってみようかなぁ~
バジルも寒くなってくると、ダメになるもんね(笑)
キタアカリをゆでて・・・・美味しそうね!
Commented by floral0509 at 2010-10-12 08:20
mypaseriさん、おはよう!!
だんだん朝も寒くなってきたねぇ~~
秋が深まってるぅ~~(笑)
ビオラ、私も来月になったら、買ってこようと思ってるの。
うちは、チューリップの球根を植えてから、その上にビオラを植えることが多いから・・・
やっぱり冬場のビオラの存在は大きいもんね。

ゼリー、意外と美味しかったよ~~
ご近所なら、『来て~~!!』って誘うのにな(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2010-10-12 08:23
ノエママちゃん、おはよう!!
いい季節になってきたねぇ~~
お散歩、気持ちいいもんね!!

ビオラ、最近は種類も多いし、迷うねぇ~~(笑)
いつも、少なめにしようと思いながらお店に行くけど、
気付けば、かごいっぱいになってるわ(笑)

ノエママちゃんも、ご近所さんなら、ノエルちゃんと一緒に来てもらうのに~~残念で~~~す(^_-)-☆
by floral0509 | 2010-10-07 23:26 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹