クレマチス

今日は秋分の日・・・・朝から雨です057.gif

少しずつ、ひんやりした空気が季節感を感じさせてくれますね。

だって、もう10月も目の前ですものね029.gif

さっき、庭に咲いてるお花を撮ってみました。
d0043737_11281427.jpg

お花達も、爽やかな秋、待ってました!!って感じです056.gif

そして、名前はわかりませんが、クレマチスです。

春の終わりに、咲き終わった株を一鉢もらったものです。
d0043737_11311340.jpg
d0043737_11313023.jpg


004.gif市販の粉で作った『もちもちドーナツ』、意外と美味しいんですよ~~ん
d0043737_11385412.jpg

[PR]
Commented by Ryo at 2010-09-24 18:29 x
一昨日と昨日今日の温度差は激し過ぎるよね(-"-;)
すっかり秋だけど10月前半まではまだ30℃近く気温が上がる日もあるって!?
どうなっちゃってるんでしょうね。

いろいろお花咲いてるね♪
我が家は寂しいお庭だよ^^;
カクテル我が家も咲いてます♪
先日までは暑くて色も薄かったけど今は綺麗な赤で咲いてます(*^_^*)

クレマ、、、我が家にあるのと同じみたい。
ザ・プレジデントだと思います(^_-)-☆

もちもちドーナツ美味しそう~~
市販の粉って「もちもちドーナツ」の粉って売ってるのかな?
涼しくなると急に食欲が出てきて^^;
先日、渋皮煮作ったよ(*^^)v
それでロールケーキも作りたいし・・おはぎも作りたいなぁ~~
なんて思ってるけど?!f(^^;) ポリポリ
Commented by あさや~ん at 2010-09-25 07:16 x
もうシュウメイギクが咲いていたりお庭もお花が綺麗ですね、今日は朝から晴れてお日様が出てます、昼は30度近くなるとかでも気温も一気に低くなり体調管理が難しい時期で、黄花コスモスは今年は天候異変で少し遅れていましたが9月に入って気温が高い日が続き一気に開花し秋はまだ少し遠い感じかな、愛知牧場の黄花コスモスですです!!


http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10aiboku09.jpg
Commented by kutacyun at 2010-09-25 15:12
ここ数日、涼しさを通り越して寒い関東です。
シュウメイギクが咲き始めましたね。自然は一歩づつ秋に近付いていますね。
四季咲きのクレマチスですね。
家も先日咲いていましたが、春よりは花が小さかったです。

『もちもちドーナツ』、おいしそう~(^^♪
秋よりも先に食欲の秋が来ましたね。
美味しい物には気を付けましょう、後が怖いですよー
Commented by floral0509 at 2010-09-26 16:19
Ryoさん、こんにちは。
本当に朝晩は寒いくらいで、もう半袖はいらないかな?
今の季節、何を着るか迷うね(笑)

薔薇も少し新芽は伸びてきたけど、この秋はイマイチだと思うよ。
バラゾウムシもいっぱいいるしね(笑)
クレマチス、名前ありがとうね。
薔薇と同じで、たくさん種類があるから、私なんて全然わからないわぁ~~

もちもちドーナツの粉は、いつもネットの『クオカ』って言うお菓子材料のお店で買ってるよ~
もう渋皮煮、作ったのねぇ~美味しく出来ましたかぁ~
うちはまだ届いてないので、待ってるところです。
食欲の秋だねぇ~~~

Commented by floral0509 at 2010-09-26 16:22
あさや~んさん、こんにちは。
涼しくなりましたねぇ~~変わりないですかぁ~~
夏の疲れが出る頃なので、気を付けてくださいね。

黄花コスモス、見事に咲いてますねぇ~
これだけ植えられていると、圧巻ですね!
コスモスの咲く季節、爽やかな秋、思い切り楽しみましょうね!
Commented by floral0509 at 2010-09-26 16:25
kutacyunさん、こんにちは。
こちらも、朝晩の冷え込みにビックリしています。
あの暑かった夏が、数日前まで続いていただけに、今年の秋は突然やってきた感じです。

クレマチス、kutacyunさんちのお庭の垣根にも綺麗に咲きますよね。
あんなふうに咲かせるのが理想です!!
まだほど遠いですが(笑)

食欲の秋!!何をみても美味しそうに見えます。
調子に乗って食べない様に気を付けます(笑)
by floral0509 | 2010-09-23 11:39 | 庭のお花 | Comments(6)