ハマナデシコ

連日の猛暑から、一転!!

今日は台風の影響もあって朝から雨が降りました057.gif

午後からは雨も上がってきましたが、気温は低めで過ごしやすいです。

夏の疲れは、人だけでなく、植物にも出ていますね008.gif

薔薇の秋剪定をしましたが、結構枝枯れが出ています・・・・

今年の夏はホント、疲れたぁ・・・・

多年草の『ハマナデシコ』、手入れなしで毎年元気に咲きます017.gif
d0043737_15285433.jpg
d0043737_1529286.jpg
d0043737_15291747.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2010-09-10 07:30
亜樹さん、おはよ~
一昨日の大雨のお陰で朝晩はちょっぴり涼しくなったよ~♪
そっちはど~う?

ハマナデシコ可愛いお花ね~。
多年草で毎年咲いてくれるなんてなんていい子なんでしょ~♪
お手入れなしでってとこが特にいいなぁ~(笑)
Commented by floral0509 at 2010-09-11 10:39
ノエママちゃん、おはよう!!
この前の台風をきっかけに朝晩、少し涼しくなったね。
でも日中はまだまだ夏で~~す!
もう少しの辛抱ね(笑)

ハナナデシコ、なかなか可愛いでしょ!
全く手入れしなくても、元気に咲くお花って、嬉しいね。
これ、種が採れるから、また良かったら、送るよ。
その辺にパラパラ蒔いておいたら、きっと芽が出ると思います。
遠慮なく言ってd(^-^)ネ!
Commented by kutacyun at 2010-09-14 16:23
こんにちは。
やっと朝晩はしのぎ易くなってきました。ほっとします。
ハマナデシコ、暑さにも負けずにきれいに咲いていますね。
優しいピンクが涼を運んでくれそうです。
切り花にも良さそうですね。
多年草とは嬉しいですね。今年のように猛暑だと鉢植えの管理は大変ですもの。
今年は水まきもくたびれました。適当に雨も降って欲しいです。
Commented by floral0509 at 2010-09-16 22:47
kutacyunさん、こんばんは。
本当に朝晩、涼しくなりましたね。
日中の日差しも、まだまだ強いですが、カラっとしています。

ハマナデシコ、葉っぱも緑が濃くて、生き生きしてます。
何にもない夏の終わりの庭が少し華やいでます。

水撒き、私もくたびれました(笑)
こんな夏は、もう来てほしくないですねぇ~~
by floral0509 | 2010-09-08 15:30 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹