夏のお花

毎日、暑くて、暑くて、庭も手つかず・・・・

炎天下の中、小さなお花がポツポツ咲いてます。
d0043737_1034854.jpg

d0043737_10385918.jpg

来週は、もう9月ですね!

ちゃんと秋は来るのでしょうかぁ~~~~~025.gif
[PR]
Commented by noe-flour at 2010-08-30 20:04
暑いね~。
こうも暑いとお花達もなんだか可哀そうで(;一_一)

でも亜樹さんのお庭には可愛らしいお花が咲いてますね~♪
暑さに負けず元気で頑張ろうね~(^O^)/
Commented by floral0509 at 2010-08-31 11:30
ノエママちゃ~~ん、こんにちは。
今日も朝から、あつ~~~い京都です。
いったい、いつになったら涼しくなるのかなぁ~

最近、肥料もサボっていたので、全然お花が咲かなくて・・・
でも、先日少しあげてみたの。
お花も暑さで夏バテしてるよね。
私たちも頑張ろうねw(゜o゜)w
Commented by エマまま at 2010-09-01 19:18 x
亜樹ちゃん、元気~?
ほんま、、、あれよあれよという間に、9月になってしまった!( 一一)
暑いよね!今日も日中は、冷房の部屋以外は入れない状態でした!

お花、こんなに暑いのに、綺麗に咲いてるね・・・
夕方、花瓶に活けようと思って探したんだけど、ないのよ!
薔薇も、ピンクの薔薇が色あせて白!淋しいよね・・・

早く、秋が来ないかな~~?、、、と、思うよね~~!
Commented by mypaseri at 2010-09-05 11:32
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
なんとか復活しましたwいえ・・身体は元気なんだけど
何か 気持ち的にねぇ。
やはり暑さのせいもあると思う(^^;
バジル 大好きぃ~♪ 香りだけでも元気出ます^^
ヨルガオってあるのね。やっぱ夜に咲くのだろうね。
夕顔とは別物なのかしら?
Commented by kutacyun at 2010-09-05 20:56
亜樹さん、こんばんは。
こちらも毎日暑くて暑くて・・・・・
庭のお花もグッタリ、半分枯れかかっています。
暑いので水蒔きが精いっぱいで草ぼうぼうは見ない事にしています。
こんな暑い時期は小さい花が可愛いですね。
ランタナの黄色は優しいですね。セセリチョウが遊びに来ていませんかー。

ニュースでは今日の京都は39.9度だったそうですね。
我家のお風呂の設定が39度だからそれよりも熱いって事は、のぼせてしまいそうー!
くれぐれも日中は庭仕事などはひかえて、ひきこもりでいましょう~ね。
Commented by floral0509 at 2010-09-07 09:16
エマままちゃん、おはよう!
連日の猛暑、一体いつまで続くのかなぁ・・・
エマちゃんもエアコンのお部屋で快適に過ごしてるんでしょうね。
我が家のワンコ達も、心地よく昼寝してますよ(笑)

庭のお花も、可哀そうな状態です。
早く秋が来ないかなぁ~~
夏バテしないように気を付けてね。
Commented by floral0509 at 2010-09-07 09:19
mypaseriさん、おはよう!!
体調はいかがですかぁ~~
この時期の暑さもあるし、無理しない様にのんびりしてね。
お大事にしてくださいね。

ヨルガオとユウガオは同じものなのかなぁ?
このお花は、咲き始めたころ、本当に暗くなってから咲いていたのよ。
写真を撮るのもフラッシュが必要でした。
でも最近は、栄養不足なのか、なかなか開きません(笑)
Commented by floral0509 at 2010-09-07 09:23
kutacyunさん、おはようございます。
お変わりないですかぁ~
ブログは覗かせてもらってます。
kutacyunさんのお写真はいつも清涼感があって、スッキリしますねぇ~~
爽やかな風景が癒されます。

庭の薔薇も枯れた枝が目立って、今年はお花達も過酷な夏を送ってます。
ちょっと出ただけで、汗がだらだら~~~フラフラになります(笑)
ランタナも、あのお花一輪だけが綺麗に咲いただけでした(笑)
あぁ~~早く涼しい秋が来てほしいですね。

京都の気温、埼玉に続いて凄いことになってますが、
何とか頑張って乗り切りたいです。
Commented by coconutmm at 2010-09-07 22:45
こんばんは。
今日も暑かったわね・・・まいっちゃうわ・・・・・
台風が近づいているようで、明日は少し気温も下がりそうね・・・・・
でも、台風もこわいわね。

可愛いお花がいろいろ咲きだしているのね♪
ギボウシもお花が付いて、いいわね。
うちのギボウシは日に当たりすぎたのかな・・・葉が黄色っぽくなってきて、まだ花芽も見えてこないの・・・

暑さや台風、気をつけましょう!

Commented by floral0509 at 2010-09-08 15:23
ココナッツさん、こんにちは。
やっと恵みの雨が降りました。。。
でも台風の影響なので、被害が出ているところがあったら、お気の毒ですが・・・
今日は少し気温も下がって、過ごしやすいわぁ~

ギボウシって日陰に合うお花だもんね!
日が当たりすぎると、日焼けしてしまうのかもね(笑)
今年の暑さは、我が家でもそれっぽいわ。
by floral0509 | 2010-08-27 10:41 | 庭のお花 | Comments(10)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹