マツバボタン

8月も中旬を過ぎましたぁ~

でも連日の猛暑、このところのニュースを見ると、かなり深刻です・・・

早く、秋風が立つ爽やかな季節が来てほしいですね006.gif

庭も、出る気がしないくらい暑いです008.gif

そんな中、健気に咲く『マツバボタン』です。
d0043737_10461270.jpg

地上部は枯れますが、しっかり冬を越しました。
d0043737_1013523.jpg
d0043737_10132414.jpg


夏バテしないように・・・ボチボチいきましょう029.gif
[PR]
Commented by coconutmm at 2010-08-24 22:17
こんばんは~
マツバボタン、とっても可愛いわね♪
毎年、咲いているのね・・・・・管理がいいんだわ~♪
今日も一日、とっても暑かったわね・・・・・
この猛暑、たまらないわ・・・早く涼しくなってほしいわ・・・・・
Commented by Ryo at 2010-08-24 23:57 x
こんばんは~
先日はありがとう♪

いつまで続くやらこの暑さ・・(-"-;)
いい加減、朝晩だけでも涼しくなって欲しいわ。。。

マツバボタン可愛いね♪
って・・私マツバボタンは植えた事ないかも?^^;
今年はポーチュラカも植えてないし・・
マツバボタンも簡単に挿し芽で増やせるのかな?
Commented at 2010-08-25 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-25 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさや~ん at 2010-08-26 07:39 x
まつばぼたんが元気に咲いていますね、このところ朝はどんより雲がおおくてそのうち晴れてくるパターンでスカットしない晴れ方でじりじりとまた暑くなりそうです、今年はいつまでも残暑が厳しいとか、せめて朝夕ぐらいは涼しくなってほしいですね、お体にお気を付け下さい、名古屋東山植物園の夕焼けやスイレンなどです!!


http://asahana.nakadora-net.com/tophana/fl10higa08a.jpg
Commented by noe-flour at 2010-08-26 20:39
亜樹さん、こんばんは~
本当に暑い日が続いていますよね~。
早く涼しくなる事だけを毎日祈ってる私です(笑)

毎年咲いてくれるお花っていいよね~。
やっぱり亜樹さんのお手入れの賜物なのかなぁ~?
可愛い松葉牡丹は大好きなお花の一つで~す(^O^)/
Commented by floral0509 at 2010-08-27 09:12
ココナッツさん、おはよう!
本当にこの暑さ、どうしたものかしら?
秋が待ち遠しいねぇ~

マツバボタンは、何にも管理なしよ~~(笑)
あっ!でも冬場は軒下に入れてました。
夏バテしないようにしてd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2010-08-27 09:15
Ryoさん、おはよう!
連日の暑さ、もううんざりね・・・
来週は9月だって言うのにね(笑)

マツバボタン、これはこの色だけなんだけど、挿し木でどんどん増えるよ。
でも、種が出来ないの・・・
普通のマツバボタンは種が出来るでしょ!
今年の夏は、私もポーチュラカ、植えなかったわぁ~
何もかも、この夏は気力0でした・・・
Commented by floral0509 at 2010-08-27 09:17
i0812nさん、おはよう!
また新しくブログが出来たのねぇ~
お邪魔させてもらいますね!
今年の夏は、本当にふらふらになりました。
これから、夏の疲れが出るので、気を付けてね!
Commented by floral0509 at 2010-08-27 09:20
mypaseriさん、おはよう!
この暑さで、ただでさえ調子が出ないのに、体調大変だったのね。
でも、入院、手術でちゃんと治して、元気になってほしいです。
お大事にしてね(*^_^*)

夏のお花、あんまりない我が家だけど、マツバボタンだけは元気です!!

ゆっくり養生してね、またブログ楽しみにしてるd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2010-08-27 09:22
あさや~んさん、おはようございます。
掲示板の方では、長い間、お世話になり、ありがとうございました。
いつも、素敵なお写真を見せてもらって、癒されましたよ。

夕暮れの風景、そして、色とりどりのスイレンなど、綺麗ですね。
夏の疲れが出ない様に気を付けてくださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2010-08-27 09:24
ノエママちゃん、おはよう!!
毎日の暑さで、庭も散々で、気力もなく、過ごしてます。
そんな中、このピンクのマツバボタンが元気をくれてるよ~
お花はいいよねぇ~
ノエママちゃんちのお庭は、季節のお花がいろいろ咲くよね。
羨ましいで~~す(^_-)-☆
by floral0509 | 2010-08-22 10:47 | 庭のお花 | Comments(12)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹