人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭

毎年、祇園祭の宵山あたりで、京都の梅雨が明けると言われます。

今年もまさにその通りになりました。

お祭りのハイライト、山鉾巡行は、カンカン照りの晴天でした058.gif

ここで元気をもらって、暑い夏を乗り切りますぞ!
祇園祭_d0043737_0261464.jpg
祇園祭_d0043737_02623100.jpg
祇園祭_d0043737_0265373.jpg
祇園祭_d0043737_027443.jpg
祇園祭_d0043737_0271672.jpg

次は、大きな鉾を90度方向転換する【辻回し】をUPします。

by floral0509 | 2010-07-20 00:30 | 風景 | Comments(8)
Commented by ラッシー at 2010-07-22 04:59 x
やった~~一番乗りだ~
♪コンチキチン 懐かしい音色だよ!
汗をかきかきしながら祭りの中にいたのを思い出してます。
「辻回し」楽しみに ♪待つわ~~
Commented by noe-flour at 2010-07-23 08:03
亜樹さん、おはよ~
祇園祭一度は行ってみたいけどなかなか行けませーーーん!
でもここで見れたからいいかぁ~~(●^o^●)

毎日本当に暑いね~♪
お互いに夏バテしないで頑張ろうね~~(^O^)/
Commented by kutacyun at 2010-07-23 15:21 x
こんにちは~
京都の夏ですねー
一度行ってみたいですが・・・暑い時期ですよねー
ここで見せて頂けて嬉しいです。

猛暑が続いていますが、ばてていませんか~?
私はグッタリです。
Commented by floral0509 at 2010-07-24 23:35
ラッシーさん、こんばんは。
毎日、暑いですねぇ~~お変わりないですかぁ~
京都も祇園祭で今月は観光客の多いこと!!
お祭り、見に来られたことがあるんですねぇ~~
是非、また京都へ来てくださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2010-07-24 23:36
ノエママちゃん、こんばんは。
暑くて、庭も物凄いことになってます。
お花もあんまり咲いてないし、カンカン照りよ~(笑)

祇園祭の風景、見てもらってありがとうね。
もう一回ほど、UPするので見てね!!
Commented by floral0509 at 2010-07-24 23:40
kutacyunさん、こんばんは。
京都の夏は半端じゃないですが、今年はどこも本当に暑いですね。
連日の猛暑で、庭いじりも出来ず、おとなしくしています(笑)
お花もあんまり咲いてないですし・・・

祇園祭の山鉾巡行、汗だくで撮ってきましたので、よかったら見てくださいd(^-^)ネ!
いつか京都の夏、味わいに来てくださいよ~~
Commented by mypaseri at 2010-07-25 21:21
( ゜▽゜)/コンバンハ
すごいねぇ お祭り大好きだわ^^
京都のお祭りは優雅よね。
昨年も亜樹さんに見せてもらったよね^^
いつか 本物を見なきゃ!
こちら福岡でも あちこちでお祭りがあって わくわくよ♪
Commented by floral0509 at 2010-07-26 00:16
mypaseriさん、こんばんは。
毎日の暑さで、もうすでにバテ気味です。
でもこの暑さの中で行われる祇園祭は、格別よ~~
九州も有名なお祭りがあるよね!
お祭りで元気もらって、この夏を乗り切りましょうd(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31