ネジバナ

いよいよ祇園祭の鉾建てが始まり、明日は宵宵宵山・・・

今週末の巡行に向け、京都の街は賑やかになります。

そして、雨の多かった梅雨も明けると予報が出ています。ホントかな039.gif

庭は雑草も生い茂って、これと言ったお花もなく・・・

でも、この時期やっぱり、このお花はチャーミングです029.gif
d0043737_9471631.jpg
d0043737_9472585.jpg

殺風景な庭です
d0043737_947592.jpg

[PR]
Commented by i0812n at 2010-07-13 10:20
こんにちは。ネジバナ、綺麗ですね。私も実は先日、写真を撮ってアップしました。本当にこのピンク、さらに巻き方も左右あるので、いいですよね。おもしろみがあります。
最後の庭の風景も、とても綺麗にとれています。
Commented by mypaseri at 2010-07-13 14:08
ネジバナ可愛いよねぇ^^好きだわ♪
うちも思いがけないとこから出てきて咲いたりして嬉しいよ^^
とても綺麗に撮れてるねぇ♪
お庭も気持ちよさそう・・
うちはそんな空間がないです(^^;
Commented by Ryo at 2010-07-13 20:13 x
ネジバナ、、、
ネジバナって今咲くんだ?
以前、琵琶湖湖畔で咲いていたネジバナは・・春先に咲いていたんだけど・・
また違う種類かな?
湖畔で見たのはもう少し小ぶりだったような・・

実は我が家もネジバナ咲いてるよ♪
先日実家へ帰った時、母が教えてくれて~道端に咲いていたネジバナ連れて帰って来たの~~(*^m^*) ムフッ
地植えにしたけど来年も咲いてくれるかな・・?!
Commented by kutacyun at 2010-07-13 21:24
こんばんは。
本当に今週末には梅雨あけるかしら~~
週間予報では週末から☀マークですが・・・
梅雨に入ってからは蒸し風呂みたいな毎日でしたが、今日は暑さもひと休みでした。

ネジバナ、可愛いですね。
左巻き、右巻きありますが、気分次第で右になったり左になったりするのかしら・・・?

バラが終わって庭も緑になりましたね。雨の日の緑は綺麗でほっとします。
Commented by coconutmm at 2010-07-14 13:39
こんにちは~
梅雨もそろそろ明けるかな・・・・・
ネジバナ、とっても可愛いわね~♪
ポコの散歩で毎朝いく公園でも、ネジバナが可愛く咲いているの・・・
おうちで育てているって、すごいわ~~
Commented by floral0509 at 2010-07-17 00:17
i0812nさん、こんばんは。
よく降る雨で、各地でも被害が出て、大変なことになってるね。
そちらは大丈夫でしたかぁ~
ネジバナ、可愛いでしょ!
でも、なかなか増えなくて・・・枯らしてしまいます。
ブログの方も見せてもらってますが、コメント出来ずにごめんなさいね。
また、書かせてもらいますね。
Commented by floral0509 at 2010-07-17 00:20
mypaseriさん、こんばんは。
雨は大丈夫でしたかぁ~
ようやく梅雨明けするのかなぁ・・・
ネジバナ、お庭にあるのねぇ~~いいなぁ~~
野の草花は、出来るだけ自然に近い状態で育てるのがいいらしいね。
ついつい過保護にしてしまって、枯らしてしまいます(笑)
Commented by floral0509 at 2010-07-17 00:22
Ryoさん、こんばんは。
ネジバナ、滋賀県に行くと、よく咲いてるって聞くd(^-^)ネ!
本来、雑草らしいけど、人気のあるお花よね!
園芸店には売ってないし(笑)
地植えにしたら、また来年もきっと咲くと思うなぁ~
また、見せてね!
Commented by floral0509 at 2010-07-17 00:25
kutacyunさん、こんばんは。
1年中の雨が一気に降った気がしますね。
もう雨はうんざりです・・・
京都もいよいよ梅雨が明けるらしいです!
明日は祇園祭山鉾巡行です。

ネジバナ、本当に可愛いですよね。
どんどん増えてほしいですが、なかなか思うようになりません。
何かコツがあるのかなぁ・・・・
Commented by floral0509 at 2010-07-17 00:27
ココナッツさん、こんばんは。
いいなぁ~~お散歩道で見かけるのね。
自然に咲いてるのは、なお一層可愛いでしょうね。
我が家のは、鉢植えなので、無理してます(笑)
芝生の中に植えたらいいよ!って言われたけど、ワンコが踏みそう(笑)
Commented by to-y_niya at 2010-07-18 22:46
こんばんは☆
ネジバナ♪とっても可愛い~ですよね^^
↓アジサイ。。。すご~くすご~く良い感じの色具合ですね~(*^_^*)とっても好きな感じです~~~♪
Commented by noe-flour at 2010-07-19 16:01
こんにちは~
今年も可愛く咲きましたね~ネジバナ♪
クルクル巻いててホント可愛い~(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2010-07-20 00:32
niyaさん、こんばんは。
梅雨が明けて、一気に暑くなったねぇ~~
ネジバナ、お花がだいぶ上まで上がってきました。
可愛いお花よね!
紫陽花、雨の中で、綺麗に咲いてくれたし、良かったわぁ~
Commented by floral0509 at 2010-07-20 00:33
ノエママちゃん、こんばんは。
ネジバナ、来年も咲いてくれるといいなぁ~~
大事にし過ぎてもダメらしいわ(笑)
by floral0509 | 2010-07-13 09:49 | 庭のお花 | Comments(14)