ゼフィランサス

今日もまたまた雨になりました057.gif

今年はよく降りますねぇ・・・もういいのに021.gif

この季節になると、必ず咲き出すお花【ゼフィランサス】。

庭のあちこちから、芽が出て、咲くのも早い!早い!045.gif
d0043737_1452565.jpg
d0043737_14521494.jpg
d0043737_14522177.jpg

お花もいいけど、夏の風物詩、これもね!!
d0043737_14532485.jpg


003.gifたなばた
子供も大きくなって、今更こんなものも何ですが・・・

12月のクリスマスツリーだけじゃなく、こんな飾りもいいですよね。

数日間、飾って、「さぁ~今夜は七夕だねぇ~」って思っていたら、午後から突然の豪雨。。。

七夕飾りも雨で、ずぶぬれになりました007.gif
d0043737_1456496.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2010-07-09 19:51
こんばんは~亜紀さん。
今日こちらは雨だよ~。
これから強く降るんだとか。
明日は晴れてくれるといいなぁ~♪

ゼフィランサスの花、すご~~く可愛い(●^o^●)
色もいいし夏っぽいね~♪

風鈴、私も昨日出しましたぁ~(^^♪
あの音を聞くと夏だなぁ~~って思いまーーーーす(^O^)/

Commented by サイママ at 2010-07-10 17:18 x
めっちゃご無沙汰してまぁす。亜樹さん♪
夏バテしてませんか~~?
3わんこ達も元気?

相変わらず亜樹さんとこのお庭、綺麗なお花でいっぱいなんやねぇ。
癒されるわぁ~~。
それにしても、今年の梅雨は激しいよね。
明日からしばらく雨マークが続いてるけど、
鉾建てが始まったし、きっと大変やろなぁ。
今年は見に行かれるの?
私、もし誰かと一緒に行くことになったらあかんと思って、
シフトを外してもろたよ(笑)
でも行くか行かないかは、天気次第。。。

お仕事、この暑い時期きっとつらいでしょう?
お互い、夏バテせんように、頑張ろうね。

あ、、、リリィーちゃんは元気やけど、
相変わらず鼻水が出て、それに加えて目やにとお耳の後ろのハゲ、、、、と、近々あの先生のところへ行こうかなぁって思ってるねん。
Commented by mypaseri at 2010-07-11 18:02
風鈴も七夕飾りもいいねぇ^^
七夕飾りなんてもう何年飾ってないだろか・・
何十年かもw
風鈴も風が強い日がうるさいよねぇ(^^;
普段は風情があっていいけどねぇ。
亜樹さんちの風鈴は見るからに涼しげでいいわぁ^^
ゼフィランサスって可愛いよねぇ。
まるで約束してたかのように咲いてくれるし。
でもねぇ うちのは亜樹さんちみたくたくさん咲いてくれないわぁ。
うちはお世話不足で栄養悪いかもぉ~(^^;
Commented by floral0509 at 2010-07-13 09:09
ノエママちゃん、おはよう!!
毎日のように雨ばかりで、もううんざり・・・
早く梅雨明けしてほしいね。

ゼフィランサス、全く手入れしなくていいし、楽よ~
勝手に咲いてくれるお花は有り難いね。
私にピッタリ(笑)

江戸風鈴、ゆらゆら風に揺れて、可愛いよね。
涼しくなるまでぶら下げておくわね。
Commented by floral0509 at 2010-07-13 09:15
サイママちゃん、おはよう!!
こちらこそご無沙汰してます。
お家の前は時々通るんだけどね(笑)
毎日よく降るねぇ~~早く梅雨明けしてほしいわ。
庭もポツポツお花が咲くけど、湿っぽくてイマイチです。

祇園祭、鉾たて始まったね!
毎年、巡行は見に行くけど、私も当日のお天気、体調次第です(笑)
今日はお休みで、あの辺りまで出かける予定があるので、長刀鉾見られるかも・・・

リリィーちゃんもアレルギーなのかなぁ・・・
うちのノエルも数日前、お薬もらってきたよ。
この湿気の多い時期は毎年必ず、カユカユ出ます。
リリィーちゃんもお大事にね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2010-07-13 09:19
mypaseriさん、おはよう!!
雨は大丈夫ですかぁ~~そちらは降りすぎでしょう?
早く梅雨明けしてほしいね。
風鈴も七夕も夏の風物詩って感じだけど、
最近はあんまり見かけないよね。
小さな子どものいるお宅では玄関先に飾ってるけど・・・
うちなんて、犬の為かも(笑)アハハ

ゼフィランサス、うちも全く手入れしてないよ。
勝手に咲くって感じよ~~
確か、黄色っぽいのも植えたはずだけど、なくなったみたい(笑)
by floral0509 | 2010-07-09 14:59 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹