紫陽花

7月になって、広告が入ることになりましたね033.gif

まぁ、無料で使わせてもらってるので、仕方ないか・・・・007.gif

今頃、紫陽花って思いますが、せっかく咲いてる我が家の紫陽花、見てください029.gif
【墨田の花火】
d0043737_1141079.jpg

【額あじさい】
d0043737_11414386.jpg
d0043737_1142031.jpg

この紫陽花、もともとはブルーでした
d0043737_11423679.jpg

年々、ピンクが勝っちゃって(笑)
d0043737_11425659.jpg

まぁ、綺麗なグラデーションになってるし、今年はこれでヨシっ!!037.gif
d0043737_1143873.jpg

来年は、肥料を入れて、何色にしようかしら??(笑)
[PR]
Commented by i0812n at 2010-07-05 11:54
こんにちは。ご無沙汰気味となっています。あじさいが綺麗に、そして
色とりどりで素敵ですね。青と赤が混じっているのが、特にいいかなと
想いました。墨田の花火もかわいくて、素敵ですよ。
Commented by iku at 2010-07-05 21:31 x
紫陽花の季節ですね^^
我が家には何故か?(笑
紫陽花がなくて・・・
今回、お友達に頂いた紫陽花をお花を楽しんだ後、挿し木にしてみました(^_-)---☆Wink
紫陽花は、土によって色が変わると聞いたことがありますが、肥料でも?
Commented by kutacyun at 2010-07-06 11:01
こんにちは。
アジサイのグラデーションが綺麗ですね。
土壌の酸度で色が変わると聞いた事がありますが、1本でピンクからブルーという事は、どうなんでしょうね、自然は不思議です。
家のアジサイもピンクを買ったのに、今ではピンク、紫、ブルーの入り混じった濁った色で可愛くないです。
育てる人の性格も影響するのか・・・?(笑)

広告が入りましたね。
目障りですが、無料で使わせてもらってるから文句は言えませんね。

Commented by mypaseri at 2010-07-07 22:50
やはり肥料とかの加減で色合いが変わるのでしょうかねぇ。
でもアナベルっていつでも白ですよねぇ。。
紫陽花はどんな色でも可愛いですよね^^好きです。
でも・・場所とるんだよねぇ(^^;
Commented by floral0509 at 2010-07-09 13:53
i0812nさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰していますね・・・ごめんなさい。
今年の梅雨は、雨が多くて、突然降ったりしますねぇ~
元気にしていますかぁ~

紫陽花も、そろそろお終いです。
雨に似合う紫陽花、今年も楽しめましたよ~~
Commented by floral0509 at 2010-07-09 13:56
ikuちゃん、こんにちは。
まだまだ梅雨は明けないようだけど、元気ですかぁ~
紫陽花、お友達にもらったのね。
この時期だと、上手く育ちそうね。
紫陽花って、土も酸性とアルカリ性とで違うよね。
肥料も、赤花用と青花用の二種類があるよ~
来年、お花が咲くといいね。
Commented by floral0509 at 2010-07-09 13:59
kutacyunさん、こんにちは。
よく降りますねぇ~今日もまた雨になりました。
紫陽花はきっと喜んでるかもしれないですね。
私は、青紫の紫陽花の色が一番好きなのですが、
いつの間にか、ピンクに変わってきました。
来年は、もう完全ピンクでしょうね(笑)

広告、確かにない方がいいですね。
かといって、有料も考えちゃいますしね(笑)
このまま、頑張りますw(゜o゜)w
Commented by floral0509 at 2010-07-09 14:02
mypaseriさん、こんにちは。
そうかぁ~~アナベル、いつも白よね(笑)
来年は、そのアナベル欲しいと思ってるの。
紫陽花、私もどの色も好きだけど、一番は青紫です。
場所・・・本当にそう!!!
短く剪定すると、来年お花の数が減るし、迷うところね(笑)
by floral0509 | 2010-07-05 11:47 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹