人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの梅雨(笑)

6月も今日でお終い029.gif早いですねぇ~~

雨がよく降るので、畑の水やりは助かってます037.gif

それぞれの野菜も順調に育って、毎日のように収穫、食卓に!!

【トマト】早く赤くならないかなぁ~~
実りの梅雨(笑)_d0043737_1610945.jpg

【なすび】
実りの梅雨(笑)_d0043737_16104279.jpg

【とうもろこし】
実りの梅雨(笑)_d0043737_16111435.jpg

【きゅうり】
実りの梅雨(笑)_d0043737_16115071.jpg

お友達にもあげました
実りの梅雨(笑)_d0043737_16121316.jpg

【坊っちゃんカボチャ】
実りの梅雨(笑)_d0043737_16124294.jpg
実りの梅雨(笑)_d0043737_16125567.jpg


by floral0509 | 2010-06-30 16:15 | | Comments(10)
Commented by mypaseri at 2010-06-30 16:37
すごい!どれも立派に育ってますね^^
きゅうりってそんなにとれたらまるでプロだなぁ・・
トマトも待ち遠しいね^^
その坊ちゃん南瓜って 売ってるの見かけますが
たべれるのでしょうか?
小さくて食べるのが可哀そうな感じだし。飾り様なのかな?
南瓜って作るの難しそう・・。

そろそろ雨もあがってくれないと降りすぎるとまたそれも
困るよねぇ^^
こちら夕方のわんこお散歩は行けそうですが^^
Commented by floral0509 at 2010-06-30 23:20
mypaseriさん、こんばんは☆彡
坊っちゃんカボチャね、勿論食べられますよ~~
普通のカボチャに比べると、小さいけどね、結構美味しいの。
作るのは、ムチャクチャ簡単!!
植えたら、ほったらかし状態(笑)
勝手にどんどんツルが伸びて、場所取るけどねぇ~~(笑)

今日はいいお天気で洗濯物がよく乾きました。
でも明日は雨かなぁ・・・お散歩、大変よね。
うちも空と相談しながらで~~す。
Commented by ラッシー at 2010-07-01 06:00 x
ヤット来ました京都直送の八百屋が~~

ラッシー君の仕事場の路地裏、
軽トラックの八百屋さんが人気で沢山の奥様方が集まります。
まるで井戸端会議をやっているみたいに~~

亜樹さんも東名を一走りして産直して下さい、儲かりせ~~~
Commented by floral0509 at 2010-07-01 10:43
ラッシーさん、こんにちは。
毎日、暑いですねぇ~~お変わりないですかぁ~
京都の野菜ですかぁ~?
京野菜、我が京都でも大変人気があります。
特に、ここ上賀茂の野菜の農家の方は力を入れておられます。
私も、ひとっ走り行こうかなぁ~~~なんちゃって(笑)
Commented by kutacyun at 2010-07-02 10:15
おはようございます。
むしむし暑いですね。肌にまとわりつくようなじとーっとした暑さに、すでに負けています。

亜樹さん、すばらしい!
色つやのいい野菜達、栄養満点、元気が出ました。私も食べたいです。
きゅうりもすごい豊作ですね。色も形も綺麗で、やはりお師匠さんのご指導が・・・・じゃないです。
亜樹さんの熱心なお手入れの賜物です。畑にすき込む肥やしなどは亜樹さんご自身でされるのですか?
まるで本職の農家の畑に見えます。
私かぼちゃ大好きです。
懇意にしている農家のおじさまからかぼちゃまるまる1個頂いて、今キッチンの上にあります。
普段丸ごと買う事が無いので、切るのが大変かしら・・・・?
Commented by noe-flour at 2010-07-02 16:15
こんにちは~亜紀さん。
わぁ~亜紀農園、今年も大豊作ですね~♪
美味しそうなみずみずしいお野菜たち。
こんな新鮮なお野菜が食べられるって最高ですよね~(*^^)v

キュウリにお塩かけてバリバリ食べたーーーーーい(笑)
Commented by floral0509 at 2010-07-05 11:34
kutacyunさん、こんにちは。
今年の梅雨は本当に雨が多いですね。。。
九州南部は被害も出ていて、大変なことになっています。

野菜、雨が降るので水やりはほとんどしないくていい状態です。
師匠がホースを用意してくださって、いつでも撒ける状態になってるんですが(笑)
小さな耕運機も貸してくださって、ずいぶん楽をしている弟子なんですよ。
耕したり、基礎の部分は主人にも手伝ってもらいますが、日頃の肥料や、そのほかの管理は全部私がやってます。
もしかしたら、農家にお嫁に行っても、良かったかも(笑)
カボチャ、ほくほくして美味しいですよね。
丸ごと切るときは、ちょっと硬いですが、ゆっくり切ったら大丈夫です。
手を切らないように、気をつけてくださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2010-07-05 11:38
ノエママちゃん、こんにちは。
今日はいいお天気で暑い京都ですが、そちらはいかがですかぁ~~
今年も新鮮野菜、たくさん収穫目指して、頑張ってるよ~
近ければ、持って行ってあげるのに・・・
ノエルちゃん、キュウリ好きかな?
うちのノエルは大好物で、畑に行くよ~って言うと、玄関で連れてって~~って足踏みするの(笑)
夏のキュウリは美味しいよね!!
Commented by エマまま at 2010-07-16 10:20 x
そちらは雨、どうでしたか?
こちらも近くの川で、亡くなられた方もいらっしゃって
大変な豪雨でした、でも、今日はお陽さまも覗いています

それより、雨が降るのは良いのだけど、日光不足で
野菜が駄目になりそうよ・・・そこいくと、、、亜樹ちゃんちの
お野菜、胡瓜なんて、真直ぐ綺麗だね!うちのは曲がったり
太くなったりで・・・でも、美味しいよね!(^_-)-☆
曲がってても、美味しければOK!だよね・・・
Commented by floral0509 at 2010-07-17 00:35
エマままちゃん、こんばんは。
本当によく降ったねぇ~~
そちらも被害が出ているってニュースで見たよ。
亡くなった方はお気の毒です。

野菜は水やりしなくていいけど、確かに日照不足よね。
トマトがなかなか赤くならないわ・・・
他の野菜はなんとか成長してるよ。
キュウリも形なんて気にしない!!気にしない!!
美味しいよね。
美味しいお料理、また紹介してね!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31