和風?

今日も雨が降ってます057.gif

雨が降ると、どんな曲を思い起こしますかぁ~

中学の頃、音楽の先生がよく聴かせてくださった『悲しき雨音』

私はこの曲が大好きで010.gif、聴いてるだけで幸せ気分になるんです037.gif

今日はちょっと和風なお花を・・・

今、我が家の【ナンテン】のお花は・・・
d0043737_9464683.jpg

真っ赤な実も可愛いけど、この時期も好きです
d0043737_9465424.jpg

ご近所のおじさんから一昨年に頂いた【うちょうらん】(小さなランです)

無事、株分け、冬越しをして、今年もこんな可愛いお花が咲きました。
d0043737_94916.jpg

そのおじさん、【さつき】や【らん】のお花がお好きで、夕方お会いすると、必ずお花談義に(笑)
[PR]
Commented by to-y_niya at 2010-06-27 15:04
こんにちは^^
わぁ♪南天の花ってこんなに可愛くって綺麗だったんですね~~~☆
赤い実にならないと南天って気付いてなかったかも^^;;;この花 見た気がします~(^^ゞ
Commented by noe-flour at 2010-06-27 19:38
こんばんは~亜紀さん。
我が家も南天の小さなお花咲いていますよ~♪
和風のお花もなかなか素敵ですよね~(*^^)v

うちょうらんも素敵な色、すご~~く可愛い(^O^)/
Commented by さり at 2010-06-28 16:48 x
亜樹さんこんにちは~  朝は少し雨だったけれど
午後から晴れてきた我が家地方、夕方のお散歩、まだ暑そうねので
待機中です。
この時期のお庭家は紫陽花がメインかな? その他もポツポツあるけれど今一つ華やかな物がないかな?

悲しき雨音ですか?  カスケーズだったかしら?
パパしゃんが言っていました。
Commented by mypaseri at 2010-06-28 18:03
こんにちは♪
和風のお花もいいですね^^好きです。
「うちょうらん」ですか。とてもいい色~♪
今日はかなり雨が降りました。いやまだ降ってます。
わんこのお散歩困ってます(^^;
Commented by floral0509 at 2010-06-30 15:41
niyaさん、こんにちは。
今日は梅雨の晴れ間で、いいお天気ですよ~~
そちらはいかがですかぁ~
ナンテンのお花、意外と可愛いよね。
実になると、重くって、垂れさがるけど、この頃はいい感じです(笑)
Commented by floral0509 at 2010-06-30 15:44
ノエママちゃん、こんにちは。
今日は朝から暑いで~~す。
ナンテンのお花、今あちこちで咲いてるd(^-^)ネ!
よ~~く見ると、趣あるね。
うちょうらん、私も頂くまで知らないお花だったけど、
育ててみると愛情湧いてきます。
でも、繊細なお花で、難しいわ(笑)
Commented by floral0509 at 2010-06-30 15:46
さりちゃん、こんにちは。
昨日は雨だったけど、今日は朝から晴れてます。
お散歩、暑そう~~~(;´д`)トホホ

紫陽花、今一番綺麗ね。
さりちゃんちのお庭にもあったわね。

悲しき雨音、パパしゃんのおっしゃる通り、カスケーズです。
この曲、なんとなくウキウキするわぁ~~
そして中学の頃を思い出しちゃいます(笑)
Commented by floral0509 at 2010-06-30 15:49
mypaseriさん、こんにちは。
雨はどうですかぁ~~今日は晴れてるのかな?
こちらも今日は梅雨の晴れ間で明日はまた雨みたい・・・

和風のお花もお庭にあると、落ち着くd(^-^)ネ!
うちょうらん、結構育てる条件があって、なかなか難しいらしいの。
でも、適当にやってます(笑)
by floral0509 | 2010-06-26 09:52 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹