いろんなお花

梅雨空が続く毎日ですねぇ~057.gif

明日は晴れますよ~って予報が出ると、嬉しくなります006.gif

薔薇は一段落・・・今日は他のお花を056.gif

【オキシペタラム】
d0043737_1917107.jpg

ひと冬越した【フランネルフラワー】
d0043737_19173776.jpg

昨年秋、ご近所さんから頂いた【大待宵草】
d0043737_19181152.jpg

【サフィニア】
d0043737_19184277.jpg

そして、畑・・・
スーパーで売ってるたまねぎの大きさには程遠いけど、甘くて美味しい我が家の玉ねぎです
d0043737_19195878.jpg

[PR]
Commented by kutacyun at 2010-06-24 10:03
おはようございます。
すごーい! 美味しそうな玉ネギですね。とても素人?が作ったとは思えません。
採れたてピチピチ、お近くだったら「亜~樹さん♪」とお尋ねしたいです(笑)
floral家のお庭もいろんな花が満開ですね。見ているだけで心うきうきでしょう~、雨が続くと大変だけど手入れもまた楽しですね。
オキシペタラムとフランネルフラワー、どちらも花びらの感触がネルみたいな感じでしょうか・・・

↓のバラ、素敵な咲かせ方ですね。
私、この道をお散歩したいです。きっと立ち止まって、もし亜樹さんが出ていらしたら話しかけると思います。
本当に素敵です。バラの花束の道、って感じですね。

Commented by floral0509 at 2010-06-26 09:36
kutacyunさん、おはようございます。
相変わらず、梅雨空が続いています。
たまねぎ、この大きさだと、お店では売れないです(笑)
植え方が悪かったのか、肥料が足りなかったのか、あんまり大きくなりませんでした。
でも、シャキシャキして、甘くて美味しいですよ~
ホント!近ければ、勿論おすそわけするのですが。

オキシペタラム、フランネル、どちらもネルみたいですよね。
作り物みたいなお花です(笑)

薔薇も一段落ですねぇ~
元気のいい株なので、どんどん塀の外に向かって咲きます。
歩かれる方から、時々声をかけてもらうこともあって、嬉しいです。
うちの反対側も畑の奥さんが育てておられる薔薇が咲いていて、まさに薔薇の道かもです(笑)
by floral0509 | 2010-06-23 19:22 | 庭のお花 | Comments(2)