スイレン

雨が続く毎日ですね057.gif

玄関先の瓶のスイレンが咲きました。

今年は蕾がいくつもあって、次々咲いています037.gif
d0043737_0425245.jpg

二鉢あるのに、咲くのは今年も一鉢だけ・・・039.gifなんでかなぁ~
d0043737_043081.jpg


そして、確か、昨年も愚痴ってたような・・・

今年もこの薔薇のトゲに何度突かれたか・・・大きく成長しすぎて、手に負えなくなってます。
『トラディション’95』
d0043737_0474950.jpg

切らなくても、すでに花束状態です(笑)
d0043737_0475813.jpg

雨でお花が重くって、みんなぶら下がり状態でもあります(笑)(;´д`)トホホ
[PR]
Commented by 優月 at 2010-06-21 16:30 x
こんにちは
はじめまして
優月(ゆうか)です
スイレンがご自宅に咲いてるなんて素敵^^
幸せが訪れそう
そしてこのバラ
見事ですね
雨の重みで下がってしまうんですね
家の庭に咲くあじさい
今年はこうやって下がってしまいました
やっぱり雨の重みなんでしょうか
ここで原因がわかりました^^
ありがとうございます
Commented by i0812n at 2010-06-21 18:59
こんばんは、お久しぶりです。睡蓮の花、撮っても綺麗に咲いています
ね。しかもご自宅で咲いている姿には、とても感動しました。とはいえ、
雨でお花が垂れ下がり状態、ちょっと気になってしまいますね。それで
も、綺麗に咲いているので、すごいなと想います。
Commented by はっち at 2010-06-21 19:43 x
切らなくっても花束ってコメントに笑ちゃった~~~。
お庭から こぼれてしまうほど咲くのね~
しかも 律儀にお辞儀して。

あの、お庭のワンコの形のNO!
とっても可愛い。ラブだよね?ふふ・・・




Commented by noenoe1225 at 2010-06-21 20:10
こんばんは~
玄関先にスイレンなんて素敵~♪
とっても可愛らしい色だしいいね~(*^^)v

こうも毎日暑いと可愛いお花とか見て楽しみたいもんね~~♪
亜紀さんのお家は本当に素敵なお花がたくさんあって感心しちゃいま~~す(*^^)v
Commented by mypaseri at 2010-06-22 16:06
ほんとに花束の様に咲くんだねぇ 素晴らしいぃ~♪
ぽつりポツリもいいけど どっさりの花束もいいよねぇ^^

スイレンは植え代えとかしますか?
うちはいつの間にか咲かなくなってしまって・・
昨年も咲いてない。。植え代えしてないけどw
その代わり(?)スイレンボクが咲いてるんだけど
ほんとにスイレンそっくり・・驚きです^^
Commented by エマまま at 2010-06-22 21:08 x
亜樹ちゃん、こんばんわぁ~~

ほんと、、、綺麗!
スイレンも、毎年咲くのね・・・
うちは、まったく咲かないのよ~~
なんでかな?
お水が綺麗なほうがいいのかな?
土は専用のを使った方がいいのかな?

一度で良いから、咲いて欲しいなぁ~~(--〆)

薔薇も春咲きは終わりだね・・・
でも、四季咲きが蕾を着け始めたよ!
暑い夏に、咲こうとする薔薇、頑張って咲いて欲しいよね!

それにしても、真っ赤な薔薇、綺麗だけど・・・
成長すると、どうにもならなくなるよね~( 一一)
うちにも、1本あるんだよ・・・
オールドローズだから、すっごく強健!びくともしない!
少し剪定をしなくちゃ~~ね!お互いに・・・(^_-)-☆
Commented by coconutmm at 2010-06-22 21:23
こんばんは~
睡蓮のお花、綺麗に咲いているわね~~
うらやましいわ~~ うちの睡蓮はもう何年も花芽が付かないの・・・・・
どうしたらいいのかしら・・・植え替えてもだめだったし・・・・・

薔薇もすご~~い!!  
本当に花束のようね♪ すごいわ~~
手入れがいいのね♪ 
Commented by floral0509 at 2010-06-23 18:40
優月さん、初めまして、ようこそ!!
素敵なお名前ですねぇ~
おうちには紫陽花が咲いてるんですね!
この季節、なくてはならないお花ですよね。
私も大好きです!
梅雨空が続く毎日ですが、またいろんなお話が出来たらいいですね。
お花大好きで、のんびり更新ですが、また遊びに来てくださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2010-06-23 18:43
i0812nさん、こんばんは。
お変わりないですかぁ~~
梅雨空が続いて、毎日蒸し暑いですねぇ
スイレンのお花は、何年も前からあるんだけど、なかなか上手に咲いてくれません。
今年は肥料をしっかりあげたので、いくつも咲いてくれました。
お花達には雨も大事だし、私たちも、元気に乗り切りましょうd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2010-06-23 18:50
はっちちゃん、こんばんは。
この薔薇ね、トゲが凄くって、枝も太くって、とにかく持て余してるの・・・
冬に思いっきり短く剪定したのに、またしっかり咲きました。
うちの外まではみ出して、花弁掃除が大変よ~~

ウンチはダメよ~って言うラブのプレート、可愛いでしょ!
エマままちゃんちのパパさん作です。
これは、ノエルをモデルにして、作ってもらいました。
Commented by floral0509 at 2010-06-23 18:54
ノエママちゃん、こんばんは。
スイレン、今年はいくつも蕾があって、嬉しいです。
春に油粕を入れたので、咲いたのかなぁ~
違う色も咲いて欲しいけど、なかなか咲かないわ(笑)
庭のお花、ノエママ家もたくさんあるよね。
あの矢車草、いいなぁ~~
Commented by floral0509 at 2010-06-23 18:59
mypaseriさん、こんばんは。
雨は大丈夫?降りすぎると困るね・・・
この薔薇、咲き過ぎるほど咲くけど、ほとんど香りがないの。
塀からはみ出して、ちょっと困ってまぁ~~す(;´д`)トホホ

スイレン、昨年だったかな?植え替えしましたよ。
春には油粕も入れたし(笑)だから咲いたのかも・・・
スイレンボクってあるの~?今度見せてね。
Commented by floral0509 at 2010-06-23 19:03
エマままちゃん、こんばんは。
スイレンね、昨年植え替えしたのよ。
その時、一応専用の粘土質の土にしました。
水は特に綺麗じゃなくても咲くと思うよ~
ただ、時期があるかもしれないけど、固形の肥料を鉢に埋め込むこと!かなぁ~~
うちは、それで今年はたくさん咲いたみたいよ。

この薔薇はね、とにかく手強いよ~(笑)
こんなに大きくなる強健なつる薔薇なら、ここには植えなかったのに~~~って感じです。
Commented by floral0509 at 2010-06-23 19:07
ココナッツさん、こんばんは。
スイレン、植え替えしたのに、咲かない?
肥料はどうかなぁ?固形の油粕でもいいよ。
スイレンって、葉っぱがたくさん出て、陽に当たらないと咲かないって聞いたよ。
来年こそ祈ってますよ~~

薔薇、凄いことになってるでしょ!
枝も太くて、曲がらないし、トゲも凄くて誘引もままならないの。
どうしたものかしら?(笑)
by floral0509 | 2010-06-21 00:52 | 庭のお花 | Comments(14)