そろそろ薔薇も・・・

薔薇の季節も終盤へ。

ほとんどのお花は切ってしまいましたが、遅めで咲き出した薔薇が今は満開です。

ふわふわで可愛い『ヘリテージ』、でも花持ちはわる~~~~い007.gif
d0043737_116206.jpg

年々大きくなる小輪つる薔薇『スーパー・エクセルサ』
d0043737_1171539.jpg

とってもいい香りがする『ティージング・ジョージア』
d0043737_1181945.jpg

名前も容姿も大好きです
d0043737_1193521.jpg

今日も雨です057.gif

雨にも負けず、頑張りましょう047.gif
[PR]
Commented by noe-flour at 2010-06-16 08:24
おはよう亜紀さん。
こちらも今日は雨だよ~。
昨日は晴れてメチャメチャ暑かったけど、毎日コロコロとお天気が替わりまーーーす(@_@;)

ティージング・ジョージア可愛い色ですね~♪
フワッとした柔らかい感じがいいなぁ~~♪
お花を見て嫌な梅雨を乗り切ろうね~~(^O^)/
Commented by mypaseri at 2010-06-16 10:54
梅雨入りしましたねぇ。
でもこちらは今日は晴れですよ^^
ヘリテージって友達から挿し木にしたのをもらいました。
友達んちのわんこの形見なんですけどね。
とても優しい色で咲いてくれたけど ホントに花もちが
悪かった・・はらはらとあっという間に散って(^^;
Commented by kutacyun at 2010-06-18 16:22
こんにちは。
こちらも雨です。週間予報はずらり雨マーク、梅雨だから仕方ないですよね。
一番上のバラ、とっても綺麗な色ですね。
こんなバラが部屋に飾ってあればいいなぁー、と思っていたら、花持ちがわるい、なのですか・・・・
優しそうな笑顔のバラに迎えられたら、思わず微笑んじゃいますね。
カップ咲きのバラは複雑に花びらが重なり合っていますね。自然界はほんと不思議の世界です。
Commented by floral0509 at 2010-06-21 00:32
ノエママちゃん、こんばんは。
雨が降ったり、やんだり・・・今日は特に蒸し暑かったよ~
お散歩も行かなくちゃいけないし、困るよね。
梅雨明けはいつでしょう~~(笑)

ティージング・ジョージア、まだ蕾があるけど、雨が降るので、咲いても日持ちしません。
ヒラヒラ散っちゃって、お掃除ばっかりしてます(笑)
Commented by floral0509 at 2010-06-21 00:36
mypaseriさん、こんばんは。
梅雨だし仕方ないけど、蒸し暑くって、いやd(^-^)ネ!
天気予報の晴れマークを見つけると、嬉しくなるけど、
本当かなぁ~って疑っちゃいます(笑)

ヘリテージ、そうだったわねぇ~
ワンちゃんの形見・・・ブログで読ませてもらいました。
もう少し花持ちがいいと、いいけど、本当にあっという間でしょ。
お花の可愛さは言うことないね。
Commented by floral0509 at 2010-06-21 00:40
kutacyunさん、こんばんは。
さすが、梅雨ですね。
しっかり降って、蒸してますねぇ・・・
時折、青空が見えると、青空の綺麗な色に改めて感動します(笑)

そうです。このヘリテージは可愛いのですが、本当に散るのが早くて・・・特に雨には弱いです。
鉢も大きいので、軒下に移動するのも大変だし(笑)
どうやって、こんなに咲き方が違う薔薇が出来るのでしょうね。
不思議な世界、同感で~~す!!
by floral0509 | 2010-06-15 11:12 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹