モーリス・ユトリロ

連日の猛暑から、一転!!今日は朝から雨です057.gif

そう、いよいよ近畿も梅雨入りです021.gif

紫陽花は喜んでるかも・・・・037.gif

まつおさん(まつおえんげい)で頼んでいた薔薇を先日、もらいに行ってきました。

画家ユトリロにちなむ名前で、デルバールの薔薇です。

お花はもう切りましたが、先日撮ったお写真です043.gif
d0043737_12101548.jpg
d0043737_12102585.jpg
d0043737_12103376.jpg

そして、まだまだ頑張る『ビオラちゃん』

この色は大好きなので、まだまだ捨てられない(笑)
d0043737_12112592.jpg

雨のシーズン突入ですが、それはそれで楽しみましょう029.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2010-06-14 09:31
おはようございます。
とうとう梅雨入りですね。こちらも昨夜から降り始めました。このところ暑かったので正直ほっと一息かな。
新しいお仲間が増えたのですね。八重のチュリップ似のバラですね。
庭の華になりそうな予感!
ビオラ、家にも黄色がまだ頑張っています。バンジーは今シーズンはイマイチ出来が悪くって、元気がなくなって枯れる・・・が続きました。
土が悪いのか、品種が難しいのか?いえいえ、手入れが悪いのです(笑)

亜樹さん、大昔(おっと失礼♪)を思い出されましたか?
平安神宮での挙式、京都ならではですね。
思い出に残る場所はいいですね。
Commented by noe-flour at 2010-06-14 12:47
おはよ~亜紀さん。
こちらもとうとう梅雨に入りました~~!
今日はもちろん雨。
犬の散歩は無理そうだよ~~(-_-;)

モーリス・ユトリロ可愛いね~♪
画家ユトリロにちなむ名前なんですね~♪
これを見てストロベリーとバニラのミックスのアイスを思い出した私って・・・(笑)
Commented by floral0509 at 2010-06-15 10:55
kutacyunさん、こんにちは。
梅雨入りして、昨日は少し晴れ間がありましたが、今日はまた雨です。。。
気温が低くなって、ひんやり・・・過ごしやすいです。
そう言えば、あのチューリップ、『ブラッシング・レディ』にも似てますね(笑)
園芸店で見て、ひときわ綺麗だったので、注文してしまいました(笑)
まだ小さい株なので、来年以降が楽しみです。

ビオラ、特にこの色は涼しげなので、いつまでも抜かずにそのまま・・・・でも元気にどんどん咲いてます。
パンジー、どうしてなんでしょうね?
今年の天候が悪かったのでは・・・

昔は、今のようにゲストハウスなんてなかったし、ホテルか神社でしたよね(笑)
うちは、お宮参りも七五三も、みんなここでした。
Commented by floral0509 at 2010-06-15 11:00
ノエママちゃん、こんにちは。
梅雨入りしちゃって、これからしばらく、こんな日が続くよね。
ノエルちゃんのお散歩、そしてうちのノエルのお散歩も大変です(笑)

モーリス・ユトリロの他、ゴーギャンとか・・・画家の名前を付けた薔薇がたくさんあるね。
ストロベリーとバニラ?うんうん、そう言われれば、確かに!!
食べたくなってきたぁ~~~
Commented by mypaseri at 2010-06-16 10:57
梅雨入りして紫陽花も待ってましたと色づいてきてますよね。
雨は夜中に降って欲しいと願ってる私ですw
本当だねぇ・・バラって名前がお洒落なのが多いよね^^
Commented by floral0509 at 2010-06-21 00:29
mypaseriさん、こんばんは。
さすが!梅雨・・・蒸し暑いねぇ~~
降ったり、止んだりで戸惑っちゃうね(笑)
こちらも紫陽花、綺麗に咲き出してきました。
雨は夜だけ!!それ、いいなぁ~~
by floral0509 | 2010-06-13 12:16 | 我が家の薔薇 | Comments(6)