ピエールちゃん

昨日の晴れ間もつかの間、きょうはまた雨模様です057.gif

ゆうべはバケツをひっくり返したような雨でした007.gif

もう、いい加減にしろ~~~~!!!って感じです033.gif

『ピエール・ドゥ・ロンサール』、やっぱり人気があるのは、わかりますね037.gif
d0043737_924921.jpg

だいぶアーチを登ってきましたよ(笑)
d0043737_9241881.jpg

そして、他にも、こんなお花が056.gif
d0043737_9251763.jpg
d0043737_9252547.jpg

[PR]
Commented by kutacyun at 2010-05-27 13:08
こんにちは。
ほんと、今年は雨が多いですね。
昨夜もかなり強く降って、近所のバラもうなだれています。
せっかく満開なのに、と思うとバラにとっては本当に酷な天候です。

ピエールちゃん、人気がある・・・わかります、本当に素敵ですよね。
お花の中心からグラデーションになって、いい雰囲気ですね。
アーチがまるで花嫁さんになったみたいです。

イキシア、いい香りのするお花ですか?
・・・・違ったかな・・・?
Commented by to-y_niya at 2010-05-29 09:05
亜樹さん おはようございます♪
ここの薔薇達は~やっぱりいいですぅ~(*^_^*)
ホント、素敵で可愛くって♪ 近かったら・・・って思っちゃいます。。。いいないいな♪ 
Commented by mypaseri at 2010-05-29 19:40
イキシア 可愛いよねぇ^^
でももう少しシャキってしてほしいよねw
すぐに倒れちゃうもんね^^
ピエールさん うちでも今年初めて咲きました。
昨年植えました。来年は亜樹さんちの半分でもいいから
咲いて欲しいなぁ・・(ぜいたくだ・・w)
Commented by floral0509 at 2010-05-30 00:51
kutacyunさん、こんばんは。
今夜もずいぶん冷え込んでます・・・
雨も多いし、気温も低いし、夏もこんな感じなのでしょうかぁ~

ピエールは、秋にも少し咲くことがありますが、ほとんど春だけですよね。
このお花が四季咲きだったら、もっと人気あるでしょうね(笑)
花持ちもいいし、可愛いです。

イキシア、いい香りがするんでしょうか・・・
うちのは、しないような気がします(笑)
茎が細くて、いつも倒れてます(笑)
Commented by floral0509 at 2010-05-30 00:54
niyaさん、こんばんは。
そちらも寒いですかぁ~今夜も本当に寒くって・・・
おかげで薔薇は長持ちしてるのかも・・・(笑)
ピエールはお花が大きいので、みんな下向きの咲いてますよ~
近ければ、見に来てほしいなぁ~
Commented by floral0509 at 2010-05-30 00:56
mypaseriさん、こんばんは。
イキシア、ホントにみんな倒れてるのよ(笑)
我が家は栄養不足なのかなぁ?

ピエール、咲いたんですねぇ~~やったね!
3年くらいすると、株も充実して、たくさん咲くと思うよ~~
どんどん大きくしてねぇ~~楽しみd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2010-05-26 09:27 | 我が家の薔薇 | Comments(6)