カクテル

今年は開花が遅れています。

ここはやっぱり寒いみたい(笑)

モッコウバラに続いて、満開になった『カクテル』です。
d0043737_2215547.jpg
d0043737_222793.jpg
d0043737_2221620.jpg

今日は雨でした。。。

咲き始めた『ゴルトエルゼ』、雨も似合うでしょ010.gif
d0043737_2233857.jpg

この前、600円で買ってきた可愛い新苗『シーザー』。

来年以降に乞うご期待029.gif
d0043737_225573.jpg

[PR]
Commented by mypaseri at 2010-05-19 23:26
( ゜▽゜)/コンバンハ
うちのカクテル二年目なんだけど 今年は早くから咲きました。
でも亜樹さんちみたいにたくさんは咲いてません。オドロキ!
来年は亜樹さんちみたいに咲いて欲しいなぁ。。。
Commented by Ryo at 2010-05-20 00:45 x
カクテル綺麗に咲いたね♪
我が家はもう終わったわ(^。^;)
コーネリアも終盤です。

他の薔薇も咲いてきたのね!
我が家は今がピーク時かも~~
同じ京都でも随分違うよね!
今日の雨でみんなうな垂れちゃって(>_<)
ポッキリ折れたものもあったわ(T_T)
慌てて支柱立てました。
明日もまだ雨だしこれ以上被害が出ると嫌だな・・

あら! 亜樹さんも新しい薔薇お迎えしたんだ~~!(*^m^*) ムフッ
そのお値段なら、見るとついつい買っちゃうわよね!←後先も考えず・・
プププッ (*^m^)
Commented by to-y_niya at 2010-05-21 22:04
カクテル♪ こうしていっぱい咲いてるとこ 大好きな花です♪
めっちゃ綺麗で可愛い~ですよね~(●^o^●)♪
薔薇園。。。行かなくっちゃ^^
Commented by noenoe1225 at 2010-05-23 08:42
おはよ~亜紀さん。
こちら今日は朝から雨です。

今年もいっぱい咲きましたね~カクテル♪
このお花ってバラっぽくないよね~でもすご~く可愛い(*^^)v

雨がよく似合いますね~~『ゴルトエルゼ』のお花♪
色が私好みです。
Commented by floral0509 at 2010-05-23 13:07
mypaseriさん、こんにちは。
今日はせっかくの日曜日なのに、雨ねぇ。。。
たくさん咲いてきた薔薇のお花、みんなうつむいてるでしょう~~
明日もまだ降るらしいです(;´д`)トホホ

カクテル、うちも始めの頃はお花が少なかったけど、年々増えてきて・・・
鉢植えなので、はち切れそう!!!
一昨年、土を半分だけ替えたのが、よかったかも!!
Commented by floral0509 at 2010-05-23 13:12
Ryoさん、こんにちは。
今日は天気予報通り、雨になったねぇ。。。
薔薇のお花には、最悪です(笑)
でも、他の草花は生き生きしてるけどね・・・

Ryoさんちのところと比べると、ここは少し気温が低いので、開花も遅いね。
でも咲きだしたら、急ピッチです(笑)
シーザー、来年が楽しみよ~~今年のお花はもう終わったわぁ(笑)
Commented by floral0509 at 2010-05-23 13:13
niyaさん、こんにちは。
そちらも雨ですかぁ~~
カクテル、たくさん咲くと綺麗でしょ!!
ただ、花弁が散乱して、玄関先が大変なことになってます。
あんまり花弁が散らない薔薇がいいなぁ~(笑)
Commented by floral0509 at 2010-05-23 13:15
ノエママちゃん、こんにちは。
今日どこも雨みたいなのねぇ~~
お散歩、行けなかったのかなぁ・・・

カクテル、一重なので薔薇っぽくないよね。
育てやすい薔薇なので、お勧めよねぇ~~
ゴルトエルゼもなかなか可愛いでしょ!!
これもあんまり病気にならないし、お勧めよ(笑)
by floral0509 | 2010-05-19 22:05 | 我が家の薔薇 | Comments(8)