人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス

相変わらず、肌寒い日が続いています。

もう、いい加減にしてほしいですよねぇ~~

我が家にたった一鉢だけある『クレマチス』です。

勿論、名前はわかりません(笑)

でも、今年こそ地植えにして薔薇に絡めたいなぁ~って思います029.gif
クレマチス_d0043737_9312953.jpg
クレマチス_d0043737_9314160.jpg

ド~~~ンと近付いて見ると!
クレマチス_d0043737_9315161.jpg

そして、他にも、いろんなお花が咲いてます056.gif
クレマチス_d0043737_9475583.jpg
043.gif



仲良くしているご近所さんから、採りたての『うど』を頂きました。

早速、さっと灰汁抜きをした後、太い部分は厚く皮をむいて、酢味噌あえに

皮の部分は細く切って、きんぴらに

葉っぱの部分は天ぷらに

さぁ~~みなさんはどれがお好きですかぁ~?

意外にも葉っぱの天ぷらが絶品でしたよ!
クレマチス_d0043737_9433811.jpg


by floral0509 | 2010-05-14 09:45 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by Ryo at 2010-05-14 12:06 x
おはよう~~
ほんと寒いよね(-_-)
昨日は寒くてホットカーペット点けてた。
まだ片付けずによかった(*^m^*) ムフッ
でも明日からは暖かくなりそう♪←今TVの天気予報で言ってたわ。
亜樹さんちの薔薇状況はどんなもんでしょう?
我が家随分開花してきたよ~♪
ピエールさんも!(^^♪

クレマ咲いたね♪
ドンドン増やして薔薇に絡めてください!( *´艸`)
あ、薔薇に絡めるなら新枝タイプがいいよ~
Commented by floral0509 at 2010-05-15 19:55
Ryoさん、こんばんは。
連日の寒さから開放されて、今日は春らしいお天気になったね。
ずっと、こんな気温が続いていたら、もう薔薇はとっくに咲いてるのになぁ~
うちは、まだまだ蕾がいっぱいで、昨年の今頃とは大違いよ。
床暖もまだ朝晩点けてます。
ピエールもまだ数日かかりそうです。

クレマチス、綺麗に咲いたでしょ!
新枝タイプ、また買う時いろいろ教えてね!
Commented by to-y_niya at 2010-05-16 17:02
クレマチス♪綺麗に咲いてますね~(^^♪
綺麗で可愛いい花達もいっぱい♪ いいですね~^^
↓モッコウバラ素敵♪ スズランめっちゃ可愛く撮れてるね~♪
イチゴ~~~~~食べたい( ^)o(^ )
Commented by kutacyun at 2010-05-18 17:38
亜樹さーん、こんにちは(^^♪
5月も早半ば、ついこの前まで冬の寒さだったのに、もう夏はすぐ目の前です。

花壇もますます賑やかになりますね。
クレマチスが咲いたのですね。優しい色ですね。
ぜひバラと絡めてくださいね、楽しみに待っています。
家のクレマチスもあと一息で開花です。咲いたら見て下さいね。
夏野菜の準備も整いましたね。いまから楽しみですね。
それにーーイチゴのなんと美味しそうなこと、見ただけでよだれが出そうです。
食べる人の亜樹さん、うらやましい・・・・・
Commented by floral0509 at 2010-05-19 18:16
niyaさん、こんばんは。
いろんなお花がどんどん咲いていて、本当にいい季節ね。
今日は雨だったけど、晴れている日は、成長も早い!早い!
モッコウバラは、終わったけど、これから他の薔薇が咲いてきますよ~~また見てd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2010-05-19 18:21
kutacyunさん、こんばんは。
今年は春がなかったような気がしますね。
お花達も、きっと変だなぁ~って思ってるかも(笑)

クレマチス、薔薇にはない色なので、是非絡めて咲かせてみたいです。
そう言えば、kutacyunさんちのクレマチス、お写真で見せてもらいましたよね。
塀に沿わせて、すご~~くいい感じでしたよね。
今年も楽しみにしていますよ~~ヽ(^。^)ノ

野菜も昨年に比べると、大きくなるのが遅いような気がします。
まだまだ、これからだと思いますが・・・
苺は、大阪の有名な苺の産地の苗を植えておられるので、確かに美味しいです。
物凄く甘くて・・・鳥に食べられる前に私も食べないと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31