モッコウバラや、スズランも・・・

昨日の日曜日は朝から、夏野菜の植え付けやネット張りなど、

畑仕事、頑張りましたぁ!!

その模様は、次の更新で見てくださいd(^-^)ネ!

さて、あちこちでモッコウバラが満開ですね003.gif

私は満開の時より、咲き始めの頃が好きです
d0043737_21205.jpg

可愛いスズランも
d0043737_213444.jpg

これは真っ白の芝桜です
d0043737_2141861.jpg

ところで、これを見てください

我が家の実山椒、こんなお花が咲いていたのですが、今は全く、跡形もなく、ただの山椒に(笑)

お花が全部落ちてしまいましたぁ~どうしてなんでしょう~~~??(;´д`)トホホ
d0043737_2152312.jpg

[PR]
Commented by jiros_family at 2010-05-11 14:20
こんにちは♪
夏野菜の準備が順調のようですね!
私は遅れているのでこのところずっと畑仕事に追われています^_^;

モッコウ薔薇は咲き出すとわくわくしますよね!?
我が家はもう散りはじめました。
もっと長く楽しみたいのにな~・・・。

主人が木の芽が大好きなので山椒を植えるんですけど何故か育たなくて(泣)
日当たりの問題かな?
料理用に買うとけっこう高いので今年も挑戦してみようかな。
Commented by noe-flour at 2010-05-12 19:43
亜紀さん、こんばんは~
わぁ~どのお花も綺麗に咲きましたね~♪
スズランは私も特に大好きです。
我が家のスズランはとっくにお花がおわっちゃいましたが(^_^;)

実山椒がただの山椒に変身ですかぁ~?
どちらもいいよね~~♪
もしかしたら1年おきに替わるのかもよ~(笑)
Commented by floral0509 at 2010-05-13 08:50
ゆきちゃん、おはよう!
なんだか肌寒いし、スッキリしないお天気が続いてるd(^-^)ネ!
畑のお野菜、植えたものの、気温が低いのでちょっと心配です。
ゆきちゃんちも頑張ってますねぇ~

モッコウバラは、そろそろ峠を越えてきて、茶色くなってきました。
これがいやなんだよねぇ・・・だから、もう少ししたら花柄切っちゃいます(笑)

うちの山椒って、油断すると幼虫の餌食になります(笑)
せっかく実が出来るかなぁ~って喜んだけど、みんな落ちちゃって・・・
肥料不足かも?日当たりもかな?
Commented by floral0509 at 2010-05-13 08:53
ノエママちゃん、おはよう!!
お天気どうですかぁ~こちらは肌寒いよ。
スズラン、今年はたくさん咲いたけど、葉っぱもかなり茂ってるので、隠れてます(笑)

山椒って、ちょっとあると便利よね。
1年おきかなぁ・・・だったら来年に期待だね。
by floral0509 | 2010-05-10 21:14 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹