ハナミズキ

雨が降るたびに、ぐんぐん成長してるような気がします。

まだ葉っぱは小さいけど。

毎年、思うんだけど、やっぱり薄いピンクがよかったぁ・・・・

この色、ちょっと濃いもんね021.gif

ハナミズキが綺麗ねぇ~って言う季節が大好きです016.gif
d0043737_031147.jpg
d0043737_033165.jpg




さぁ~いよいよ夏野菜の植え付け準備です。

頑張って耕しましょう!!!と思いながら、なかなか行動に出ない私・・・

日曜日の昼過ぎ、『ピンポ~~~ン♪』とインターホンが鳴るので、出ていくと、

『もう肥料も入れて、耕しておいたよ~いつでも苗を植えていいよ』と師匠が!!

居候の身にも、かかわらず、至れり尽くせり(笑)

本当に有り難いことです。足を向けては寝られません(笑)
d0043737_0111211.jpg

現在、たまねぎも生育中!!
d0043737_012698.jpg

[PR]
Commented by ラッシー at 2010-04-28 05:25 x
おはようございます、亜樹さん。
ハナミズキ、綺麗に咲きましたね!
サクラのあとはこの花が心を和ましてくれます。
>やっぱり薄いピンクがよかったぁ・・・・
って贅沢ですよ~~(笑)
そうそう、赤やピンクの花に見える部分は額に当たるところで、
実際の花は中央にある青っぽい芯の部分だって…
ラッシー君は知らなかったよ(恥)
Commented by kutacyun at 2010-04-28 11:03
おはようございます。
亜樹さんちの庭は春爛漫ですね~♪
赤いハナミズキ、綺麗に咲きそろいましたね。
多分、家の色と同じかも・・・・・
私も白にすればよかったかなぁーと思ったり・・・・
お互い「隣の芝生」「ないものねだり」ですね(笑)

亜樹さーん、いいお師匠さんですね。きっと亜樹さんの人柄がそうさせるのでしょうね。
今年はお野菜が高いから、早く苗を植えて少しでも食卓を潤わせて下さいね。
・・・・・・・・その前にお師匠さんからおすそわけが・・・・かな(ふふふ・・・)
Commented by floral0509 at 2010-04-29 15:53
ラッシーさん、こんにちは。
連休いかがお過ごしですかぁ~
京都も朝の雨が上がって、いいお天気になりましたよ~~
ハナミズキも、青空に映えて、綺麗に見えてきました(笑)
そうそう、お花に見える部分は額だそうですね。
でも、葉っぱもあるし、お花に見えますよね。
あちこちで、とても綺麗に咲いてます。
今が一番、いい季節ですよねぇ~~

ラッシーさんの迫力あるお写真、また見せてもらいに行きますね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2010-04-29 16:00
kutacyunさん、こんにちは。
いよいよGWが始まりましたね。
京都は観光シーズンで、本当にどこも混んでるみたいです。
うちは、畑仕事、頑張ります(笑)

ハナミズキ、赤もいいんですが、薄い色の方が綺麗ですよねぇ~
ご近所にある優しいピンクを見て、ちょっと羨ましい気もしてます(笑)

畑の師匠は、農業が本職ではないのですが、本当に農家の方も持ってないような農機具を持っておられて、凄い行動力があって、頼れる人物なんですよ。
小さな耕運機やクワまで、何でも借りて、厚かましい居候です(笑)
この春は野菜が高いので、なんとか早く苗を植えて・・・と思うのですが、遅霜にも要注意だそうです。
これから頑張りますので、また見てくださいd(^-^)ネ!
Commented by mypaseri at 2010-05-06 21:54
濃い色のハナミズキいいですねぇ^^
うちはその濃い色って買ったハナミズキが
もう少し薄い色のでした。
でももう植えちゃったからしかたない~w
早く亜樹さんちみたく大きくなってたくさん咲いてくれたら
いいなぁ・・って思ったわぁ^^
by floral0509 | 2010-04-28 00:14 | 庭のお花 | Comments(5)