また雨。。。。

ゆうべから降りだした雨057.gif

天気予報通りだなぁ・・・

今年の春は雨が多くて、薔薇の葉っぱにも、すでに黒点がポツポツ・・・026.gif

消毒しながら、様子をみるしかないなぁ・・・007.gif

今、こんなお花が咲いてます
一番右下は、一番に咲きそうな薔薇『ホーム&ガーデン』の蕾ちゃん
d0043737_17185581.jpg

いろんなチューリップも咲いてます
d0043737_17195646.jpg

[PR]
Commented by kutacyun at 2010-04-20 17:40
こんにちは~
トップのお写真、チューリップとムスカリ、とって可愛いですね。
マーベルの色が本当に綺麗で、そしてお写真も綺麗な色に出せていますね。パチパチパチ・・・・・

こちらも予報通り、お昼過ぎから雨が降ってきました。ほんと今年は花にとっては酷な春ですね。
亜樹さんちのお庭、春爛漫ですね。いろんな花が咲いて見ているだけで癒されそうです。
すごく可愛いスイセンですね。
日差しをたっぷり浴びたチューリップも微笑んでいますね。
幸せを分けて頂いたようです。
バラが早くも病気ですか、家は今でも下の方は葉がないです。
それに花壇には虫も出始めて、葉っぱが食われ始めました。
いやですねぇー、虫も花を食わないでいいから、草を食って欲しいわーーー!
Commented by はっち at 2010-04-20 19:14 x
すごぃ 綺麗!
チューリップは種類が多いって思っていたけど
マーベルちゃん、可愛い花(^_-)-☆
色も豪華。お写真の撮り方もプロの域だから
お花のカタログを見てるみたぃ~~~

うちの花壇は、今年は寒いし 雨が多いせいか・・
ブラムシがついていたよ。

早く すか~~~と晴れて欲しい!!
Commented by Ryo at 2010-04-21 18:18 x
今日は思いがけなく晴天だったね♪
今日はガーデニングに勤しみました(*^^)v
薔薇うどん粉病が蔓延してて(:_;)
消毒しても全然効き目がない(-_-)
今日は最後の神頼み、黒蜜スプレーしました。
あ、でも明日雨らしいけど・・(>_<)
だけど放っておけなくて、落ちればまたやればいいしね~
無害だし♪

Topの写真凄い!
チューリップが豪華~~!
種類も豊富だし!
何球植えたのかな?
我が家は今年はショボイよーーー(^。^;)
Commented by floral0509 at 2010-04-23 00:37
kutacyunさん、こんばんは。
今日一日、ずっと雨が降って肌寒かったです。
関東もビックリするような気温差ですが、大丈夫ですかぁ~
雨が降ると、私たちはちょっと困りますが、草花は生き生きして、急に伸びてきますね。
でもチューリップはお花が重くて、みんな下を向いてしまってます・・・
いろんなお花が咲いて、嬉しい春ですヽ(^。^)ノ
だけど、早くお天気回復してほしいですぅ~~~

薔薇も、かなり茂ってきました。
でも梅雨並みの降水量で、病気や虫が心配ですね。
kutacyunさんちも虫ですかぁ~~
そうそう、草、食べてほしいですね(笑)

Commented by floral0509 at 2010-04-23 00:42
はっちちゃん、こんばんは。
東京のお天気、凄いことになってるね。
今日も寒かったでしょう~~大丈夫?
風邪引かないようにしてね。

チューリップ可愛いでしょ!!
私はチューリップが大好きなんで、毎年たくさん植えるの。
今年は、ちょっと変わった種類を買いました。

雨が多いから、お花達にも病気や虫が蔓延してるのかもね・・・
また気温が安定してきたら、お花も元気になるかなぁ~
Commented by floral0509 at 2010-04-23 00:46
Ryoさん、こんばんは。
今日は一日雨だったね・・・
昨日は庭仕事、たくさん出来ましたかぁ~お疲れ様。
薔薇の病気と虫対策、頭が痛いよね。
Ryoさんちはうどん粉、うちは黒点・・・ホントいやになるね。
消毒、先日やったけど、こう雨が多いと、効き目がねぇ・・・
本当なら、今一番ワクワクの頃なのにね。

チューリップ、今年は全部で200球くらい買ったと思う。
実際、友達のところにも植えたんでうちの庭は150くらいかな(笑)
by floral0509 | 2010-04-20 17:25 | 庭のお花 | Comments(6)