オーブリエチア

我が家に来て、2年目の春010.gif

結構、耐寒性はあるみたいだけど、寒い寒い冬を外で、無防備に過ごしました。

春先によ~~~く見ると、たくさんの蕾が!!004.gif

こんなに綺麗に咲いてますぅ~~~
d0043737_10165422.jpg
d0043737_1017731.jpg
d0043737_10171826.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2010-04-13 13:01
こんにちは亜紀さん。
オーブリエチア 色もいいし超カワイィ~♪
これってスミレの種類なんですかぁ~?
2年目って事は毎年咲くんですね~これ!
こぼれ種で咲くのかなぁ~~?
Commented by i0812n at 2010-04-13 16:29
こんにちは。オープリエチア、初めて聞いた名前ですが、とてもパープル
が鮮明で可愛らしく咲いていますね。こんなにたくさん咲いているので、
とても貴重な写真でした。ありがとうございます。
Commented by floral0509 at 2010-04-15 08:53
ノエママちゃん、おはよう!
なんだか寒い日が続いているねぇ~
庭のお花達は、長持ちしてるけど、春の陽気が恋しいです。
この色、爽やかでいいでしょう~
これは、アブラナ科らしいよ。
冬も株のまま、残っていて、そのまま咲いたって感じでした。
Commented by floral0509 at 2010-04-15 08:56
i0812nさん、おはよう
今朝もとても寒かったけど、そちらもでしょうね。
変な気候が続いてますねぇ~
昨年、一株だけを植えたんだけど、結構鉢の中で大きくなりました。
たくさん咲くと、本当に綺麗でしょ!!
by floral0509 | 2010-04-12 10:18 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹