桜、桜・・・

京都、只今満開近し!!です006.gif

平安神宮、嵐山、その他桜の名所、観光地は物凄い人。人。

私は、のんびり賀茂川、高野川の桜を・・・
d0043737_9105189.jpg

桜のトンネルみたいでしょ
d0043737_91194.jpg
d0043737_9112579.jpg

遠くに船形(大文字送り火)が見えます
d0043737_9114116.jpg

川面を背景に見る桜が好きです
d0043737_9115393.jpg

南に下がると大文字山が見えます
d0043737_912449.jpg

どうか雨、降らないでほしいなぁ~
d0043737_912145.jpg

[PR]
Commented by jiros_family at 2010-04-08 16:41
ほんとうに桜のトンネルのよう♪
とっても綺麗ですね。
気持ち良さそう!通り抜けたいなぁ~。
京都は名所がたくさんありそうですね。
Commented by Ryo at 2010-04-08 17:01 x
いいねぇ~
近場でこんないい所があるって♪
そそ、京都は桜の名所が沢山あるけど京都人はなかなか行かない^^;
近場で十分ね!

私も今日は伏見港公園、ワンコとお散歩して来たよ(*^^)v
桜はちょこっと過ぎてたけど遠目で見れば大丈夫でした。(^u^)
Commented by noe-flour at 2010-04-08 19:55
すご~~く素敵!
下から3枚目がすご~~くいいなと思いました(^O^)/

京都の桜も今が見頃ですね~♪
こちらは少し散り始めましたよ~~(*_*;
Commented by to-y_niya at 2010-04-08 22:59
わぁ~(●^o^●)満開♪
昨日テレビで「平安神宮の八重紅しだれ桜」を中継してて~ライトアップがめちゃんこ綺麗で感激しちゃいました^^
今 盛りみたいなので。。。いつか絶対行って見たい☆って思ったんですよ~^^
Commented by ラッシー at 2010-04-10 05:35 x
大文字山、懐かしいですよ~~
送り火の「大」の文字の火床に座って京都の街を見下ろしました。
絶景かな~絶景かな~~でした♪
Commented by floral0509 at 2010-04-10 09:03
ゆきちゃん、おはよう!!
気持ちいい季節になって、今、桜が満開です!
次の雨が降れば、散ってしまいそう・・・・
ノエルも、よくこの川原をお散歩してるのよ。
Commented by floral0509 at 2010-04-10 09:06
Ryoさん、おはよう!!
京都の桜の名所、本当にどこもいっぱいよね。
車も置けないし、バスもいっぱい(笑)
この川原で十分満足してまぁ~~す(笑)
港公園もきれいよねぇ~~前に行ったことがあるよ~
2年くらいテニスに通ったこともあったし・・・懐かしいわぁ~
Commented by floral0509 at 2010-04-10 09:07
ノエママちゃん、おはよう!!
3枚目、ありがとう!!私もこれ、気に入ってます(笑)
そちらは、そろそろ散り始めたんだね。
京都も、四条や祇園あたりは、風に花弁が舞ってました。
ここは、少し北なので、まだ今週末は大丈夫かも・・・
Commented by floral0509 at 2010-04-10 09:10
niyaさん、おはよう!!
そうそう、私もテレビで中継をみましたよ~
平安神宮、綺麗でしょう~~特に夜のライトアップね!
ソメイヨシノと違って、八重だし、色も濃くって、花もちもいいし、可愛いね!
京都に住んでても、なかなか行けなくて(笑)
Commented by floral0509 at 2010-04-10 09:12
ラッシーさん、おはようございます。
まぁ!!大の字の火床に座って・・・凄い!!いいなぁ~
京都市街が本当に綺麗に見えますよね。
私も若いころ、一度だけ登ったことがあります。
しんどかったけど、あの景色を見て、来てよかったぁ!って思いました。
by floral0509 | 2010-04-08 09:16 | 風景 | Comments(10)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹