はなかんざし

毎年、枯らしちゃっては買ってくるこのお花017.gif

やっぱり今年も(笑)

気温が上がってきたので、お花もどんどん開いてきましたぁ006.gif
d0043737_12463478.jpg

みぃちゃんと058.gif
d0043737_12482541.jpg

[PR]
Commented by i0812n at 2010-03-18 13:58
こんにちは。本当にきれいで、素敵ですね。お花がどんどん開く、
いよいよ春ですね。とってもきれいな花、今後もたくさん咲かせて
くれることでしょうね。最後のわんこちゃんもかわいいですよ。
Commented by noe-flour at 2010-03-18 19:59
こんばんは~亜紀さん。
今日はみぃちゃんも一緒なんですね~♪
うふふ~~おすまししちゃって何処見てるのかなぁ~~?

花かんざし可愛いお花ね~~♪
蕾もいっぱいありそうだし、これからドンドン咲きだしますね~~♪
Commented by Ryo at 2010-03-18 21:30 x
(@^^@)/コンバンワ

我が家も毎年花かんざし買ってます(^^;;)
可愛いし大好きなお花♪
これって一年草でしょ??
よく似たお花ペーパーカスケードもあるよね、カサコソ紙みたいな花びらが変わってるよね。

我が家も、蕾で買ってやっと咲き出したよ~~

みぃちゃんおすましして可愛い~~(*^.^*)
Commented by to-y_niya at 2010-03-18 22:56
花かんざし♪ 清楚な感じの綺麗な花ですよね~^^
触った感じって~ドライフラワーみたいですよね^^;
みぃちゃん(*^_^*)かわいい~ね♪
Commented by kutacyun at 2010-03-19 14:48
我家も花かんざし買って来ました。
毎年皆さんのブログで見て今年こそは!って思って。
本当に可愛い花ですね。
ラベルには1年草と書いてありますが、来年も咲かせる事が出来るのですか?
でも亜樹 さんが毎年買われるって事は、きっと年越しはむずかしいのでしょうね。
種、できるのかしら・・・・・
植木鉢もおしゃれですね。家のプラ鉢とは大違い・・・・
ワンちゃんもお花に癒されていますね。すごーく優しいお顔ですね。
やはり飼い主さんに似るのね~♫
Commented by jiros_family at 2010-03-21 00:06
亜樹さん、こんばんは。 お久しぶりです。
あまりにもご無沙汰しちゃったんで忘れられてそうですが ゆき です(^^ゞ

ずっとお休みしてたブログを書き始めました。
また遊びに寄せてもらいたいと思ってご挨拶に伺いました。
お休みしている時もちょくちょく覗きにはきてたんですけどね^_^;

はなかんざし、ほんとに可愛い花ですね。
私は好きですがお花のことあまり知らないので上手く庭が作れません(+_+)
亜樹さんの素敵なお庭見せてもらうの楽しみなんです。
尊敬しちゃいます(o^-^o) ウフッ

私のブログ、exciteなんでのでリンクさせてくださいね。
これからまたよろしくお願いします。
Commented by floral0509 at 2010-03-21 10:28
i0812nさん、こんにちは。
コメントのお返事、遅くなりごめんなさい・・・
ゆうべ吹き荒れた雨風で、庭もどんなになってるかぁ?って心配しましたが、意外と大丈夫でした(笑)
これから、いろんなお花が次々開花しますね!
楽しみですヽ(^。^)ノ
Commented by floral0509 at 2010-03-21 10:29
noenoeさん、こんにちは。
ゆうべは関東も嵐のようなお天気だったとか・・・
大丈夫だったぁ?
こちらも、凄かったよ~~
でもお花達は、意外と強いね(笑)
はなかんざし、可愛いよね!でも1年草らしいです。
Commented by floral0509 at 2010-03-21 10:31
Ryoさん、こんにちは。
ゆうべの雨風、お庭は大丈夫だったぁ?
今朝は、黄砂で曇ってるd(^-^)ネ!
はなかんざしって、1年草なんだね。
だから枯れるのかぁ・・・・少し安心したような気が(笑)
みぃは、外に出たくて!出たくて!隙を狙ってるよ。
Commented by floral0509 at 2010-03-21 10:33
niyaさん、こんにちは。
このお花って、少々水を切らしても、とても元気よ。
もうすでにドライフラワーみたいな感じ(笑)
優しい雰囲気のお花で可愛いね。
みぃは、うちで生まれたので、私にとっては孫のような・・・
親バカで~~す(笑)
Commented by floral0509 at 2010-03-21 10:39
kutacyunさん、こんにちは。
はなかんざし、買って来られたのですねぇ~~
1年草ってこと知りませんでした。
だから、枯れちゃうのですね!
種って咲き終わったお花なのでしょうかぁ・・・
出来ないような気もしますが・・・今度調べてみます。

植木鉢、凝れば切りがないですが、素焼き鉢が好きです。
でも、表面に白くカビが生えたり、動かすのも重いし、一長一短ですよね。
我が家にいる3匹のワンコ、この子はうちで生まれた子なので、
わがままに育ててしまって、よく吠えて・・・
でも、孫みたいで(笑)親バカ・・・反省です(笑)
Commented by floral0509 at 2010-03-21 10:43
ゆきちゃん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰してます!元気ですかぁ~
ジローちゃんも元気?
ブログ再開なの~~よかったぁ!!
絵がお上手だった娘ちゃん達も、大きくなられたでしょうね。
また、私も遊びに行かせてもらうわね!!

お花はワンコ同様、癒されますよねぇ~
また、いつでも覗きに来てね!!
リンク、ありがとう!こちらこそ('-'*)ヨロシク♪d(^-^)ネ!
Commented by mypaseri at 2010-03-24 16:56
ハナカンザシ わたしも毎年枯らしてしまいます。
難しいよねぇ・・でも可愛くてまた買って来ちゃうw同じだわw
みぃちゃん とても優しそうな目をしてるね^^優しいでしょ~^^
それに鉢がどれも素敵だね♪センスいい~♪♪
Commented by floral0509 at 2010-03-27 11:41
mypaseriさん、こんにちは。
毎日寒い日が続いてますねぇ~~
はなかんざし、やっぱり枯れるんだぁ~(笑)
1年草らしくて、仕方ないのかも・・・
可愛いお花なので、私も毎年買ってます。

みぃはね、うちで生まれて甘やかせてしまったので、偉そうにしてます(笑)
でも、私にとっては孫みたいで・・・アハハ
by floral0509 | 2010-03-18 12:49 | 庭のお花 | Comments(14)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹