スイセンも!

3月も中旬を過ぎ、日ごとに春めいてきていますね。

三寒四温、まさにその季節ですね!

昨日から降った雨もようやくあがり、お天気回復してきましたよ~029.gif

全く手入れ不要の丈夫なスイセン『テータテート』
d0043737_1055935.jpg

先日、遊びに来たお友達から頂いた『サイネリア』
d0043737_1065386.jpg

最初は水栽培で使った球根のヒヤシンスたち・・・花壇で毎年咲いてます。
d0043737_108476.jpg

そして、ピンクのムスカリ、その後です037.gif
d0043737_1085422.jpg

[PR]
Commented by i0812n at 2010-03-16 15:22
こんにちは、初のコメントです。mypaseriさんのブログからたどって
きました。
早速拝見しましたが、どの花もきれいでいいですね。水仙にも手入れ
不要のタイプがあるとは、知らなかったですが、本当に便利でいいなと
思います。私の家でも、また検討してみたいものです。
それでは今後、よろしくお願いします。私も時々、花の写真を定期的に
アップしておりますので、そちらもよろしくです(ブログ)。
Commented by noe-flour at 2010-03-16 19:19
水仙たくさん咲きましたね~。
家でも今水仙が花盛りですよ~♪

サイネリアとっても可愛く撮れてますね~♪
ピンク色がチャーミングなお花ね~(^^♪

ムスカリピンクさんも出ていましたね~。
薄いピンク色がまるで赤ちゃんみたいで可愛いね~(#^.^#)
Commented by floral0509 at 2010-03-17 09:26
i0812nさん、初めまして♪ようこそ、おいでくださいました。
コメント頂き、ありがとうございます!大歓迎です!!
お花が大好きで、小さな庭ですが、四季折々のお花を育てています。
是非、これからもいろんなお話が出来たら、嬉しいです。
('-'*)ヨロシク♪お願いしますね!!
そちらにも、早速お邪魔しまぁ~~す(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2010-03-17 09:29
noenoeさ~ん、おはよう!!
今日はいいお天気ですよ~
スイセンのお花、綺麗に咲いてるんだねぇ~いい香りもしてるのかなぁ~
サイネリアって、ビックリするほどお花が咲くね。
上から見ると、鉢が全く見えなくて、逆三角形よ(笑)

ムスカリピンクちゃん、背が伸びてきたでしょ!
今年も2輪しか咲かないけど、まぁ、長い目で見るワァ~~~
by floral0509 | 2010-03-16 10:10 | 庭のお花 | Comments(4)