ピンクのムスカリ

覚えてますかぁ~

昨年、高価な球根を2個買って、植えたムスカリです。

今年も咲きそうです041.gif

そして、よ~~く見ると、そばに細い子供の芽も出てるでしょう~~

こぼれ種から芽が出て、2~3年するとお花が咲くそうです。
d0043737_11212275.jpg
d0043737_11213237.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2010-03-07 13:12
こんにちは~亜紀さん。
は~~い覚えてますよ~♪
我が家のムスカリも今こんな感じで~す。
周りのちっこい芽も可愛いですね~♪
もう少し暖かくなるとニョキニョキ伸びてくるんでしょうね~♪
楽しみね~~お花が咲くのが(*^^)v
Commented by floral0509 at 2010-03-07 13:56
noenoeさん、こんにちは。
ウフフ、覚えてくれていて、嬉しい!!
たった2本ですが、ほかの紫のムスカリに比べると、存在感大です(笑)
まだ鉢植えなので、このまま大事に育てるね!!
Commented by Ryo at 2010-03-07 20:57 x
ピンクのムスカリ元気に育ってるね~~
お子ちゃままで出来ちゃって!(^_-)-☆

我が家もやってきたよ~~♪
でもね、お花は殆ど終わってる(-_-; )
ま、来年楽しみにしてるわーー!
手に入っただけヨシとしましょう~(^m^)
Commented by mypaseri at 2010-03-07 23:02
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ピンクのムスカリ 楽しみですねぇ~♪
((o(*^^*)o))わくわく
そういう小さくてもそこで増えていくのってすごい愛着もありますね♪
Commented by kutacyun at 2010-03-08 13:50
こんにちは。
覚えていますよ、ピンクのムスカリ。
今年もあと少しで開花ですね。
春は足踏みしていますが、確実に春は近付いていますね。
あら~、お子様ですか、なんだか得をしたようで嬉しいですね。
毎年多産だといいですね(笑)

レンズ、検討中なんですか。
私は毎日価格コムを眺めてはため息、予定もないのに毎日覗いています。
宝くじ・・・当たらないかなぁ~~~!
Commented by floral0509 at 2010-03-12 00:05
Ryoさん、こんばんは。
ここ数日、本当に寒かったねぇ~
今朝は雪が降ってました。
ピンクのムスカリ、もうお花は終わってたの?
大事に育てて、是非来年はお花を咲かせてね!!
うちも、また今年も子供が増えて、ボリュームアップ期待します。
Commented by floral0509 at 2010-03-12 00:08
mypaseriさん、こんばんは。
ピンクのムスカリ、我が家では一番早く咲きそうです。
色もしっかり見えてきましたよ~~ウキウキ(*^_^*)
来年もまたどんどん増えるといいなぁ~~
Commented by floral0509 at 2010-03-12 00:13
kutacyunさん、こんばんは。
なんだか、ここ数日の寒さはビックリですね。
今朝は屋根にうっすら雪が積もってました。
春は足ふみしてますが、お花達は着実に春を感じてますね。
ピンク色のムスカリ、今朝見たら、だいぶ大きくなってました。
この鉢の中で、どんどん家族が増えてくれるといいのですが。

価格.com、私もよく見ます。
レンズばかりではなく、ほかのものも(笑)
kutacyunさんのようにカメラを使いこなせるようになりたいで~~す!!
Commented by to-y_niya at 2010-03-13 20:44
覚えてます~♪ 今年も咲くんですね^^ 楽しみ~♪
UPしてね(^_-)-☆
蕾。。。マツボックリみたいだね^^;
by floral0509 | 2010-03-07 11:22 | 庭のお花 | Comments(9)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹