剪定&誘引

寒いこの時期にしなきゃいけない作業ですよね。

でも庭に出るのは億劫で、なかなか進みません。

早くしないと、芽が出てきてますよ~~~006.gif

何とか2日かがりで完了です!!
【レオナルド・ダヴィンチ】【アンジェラ】【ローゼンドルフ・シュパリースホープ】など・・・
d0043737_21484894.jpg

【ローヤルサンセット】【つるサマースノー】などなど・・・
d0043737_21495515.jpg

【トラディション’95】手強い枝とトゲが凄いので、今年はチョンチョンに切りました。
d0043737_21504896.jpg

【芽衣】可愛いピンクで、いっぱい咲きます
d0043737_21531783.jpg

【コーネリア】
d0043737_21535313.jpg

5月が楽しみだぁ~~~~037.gif

ちなみに話は変わりますが、昨年の2月のブログを見ていたら、

昨年はもうクロッカスが咲いてました。

今年はまだ・・・・気配なし(笑)やっぱり寒いのかなぁ・・・・
[PR]
Commented by coconutmm at 2010-02-14 23:42
こんばんは。
バラの剪定や誘引、お疲れさまです!
えらいわ~~ きちんと管理しているのね。
ほんとに5月が楽しみね~♪
雪もかなり降ったのね・・・温暖化とはいえ、今年はかなり寒いわね。
うちの庭では、蕾が付いた水仙も花は開かず、まだ蕾のままなの・・・
Commented by Ryo at 2010-02-15 00:23 x
薔薇の剪定&誘引やったのね(^_-)-☆
お疲れ様~~
亜樹さんちどれも立派に育って!
コーネリアも随分伸びたね♪
5月がほんと楽しみだわね~~(*^.^*)

今年は寒い日が多かったよね。
そっちは雪もよく降ったでしょ!?
我が家の庭もまだまだ寂しい・・
お花たちも(゚゚;)エエッって思ってるんじゃない?!
Commented by kutacyun at 2010-02-16 15:39
こんにちは。
このところ寒くって外に出るのもいやで、じっとこもってオリンピックを見ています。
薔薇のお手入れなさったのですね。
お疲れ様です。誘引も剪定も綺麗になさっていますね。
春のお写真、私も楽しみにしています。

そろそろ暖かくなる時期なのに今年は寒いですね。
暖冬予報ははずれ? 
予報では今週末あたりから少しづつ暖かくなると言ってるけど、本当かしら?
Commented by noe-flour at 2010-02-16 20:00
こんばんは~
今年も頑張っちゃいましたね~~亜紀さん(^O^)/
これでまたまた綺麗なバラが見れそうですね~~♪

また綺麗なバラのお写真楽しみにしてますね~~(*^^)v
Commented by floral0509 at 2010-02-18 00:11
ココナッツさん、こんばんは。
薔薇の手入れ、今年は剪定と誘引くらいで、昨年に比べると、かなり手抜きになってしまいました・・・
でも、だんだん、枝が増えてそれなりになってきたでしょ(笑)
5月、楽しみにしていてね!
今年は本当に寒いよね。
クロッカス、まだ咲きそうにないし、ココナッツさんちのお庭のスイセンもそうなのね。
早く、春が来るといいね。
Commented by floral0509 at 2010-02-18 00:14
Ryoさん、こんばんは。
その後、お変わりないですかぁ~~
薔薇の剪定、前の畑はまだみたいだけど、うちは一気にやってしまったわぁ(笑)
今年はなんにも出来ないまま、2月になってしまって・・・
枝に薬も塗れなかったよ~~
コーネリアも葉っぱがいっぱいだったけど、やっとむしりました(笑)
雪も今年は結構降るけど、あっという間に溶けちゃって(笑)
早く暖かくなって欲しいね。
Commented by floral0509 at 2010-02-18 00:19
kutacyunさん、こんばんは。
ブログはよく拝見してるんですが、コメントを書くタイミングをはずしてばかり(笑)
本当にすみません・・・
オリンピック、私は特に冬季が好きなので、よく見てますよ~~
ただ、テレビがまだアナログでして(笑)
綺麗な画面が羨ましいで~~す(;´д`)トホホ

庭も、まだお花があんまりなくて、寂しいです。
暖かい春が本当に待ち遠しいですね。
Commented by floral0509 at 2010-02-18 00:22
noenoeさん、こんばんは。
2月も後半、だんだん春が近付いて来てるねぇ~
薔薇も5月を楽しみにしていてね!!
そうそう、先日のノエルちゃんのお仕事、我が家では大うけだったよ(笑)何をしてもホントに可愛いわぁ~~
Commented by mypaseri at 2010-02-19 00:55
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
たくさんの薔薇たちのお世話すごいですね。
昨日、近所の薔薇園に行ったら亜樹さんみたいに剪定・誘引を
していました。
お世話すればするだけ応えてくれるバラたち・・春が楽しみですね^^
Commented by floral0509 at 2010-02-21 23:52
mypaseriさん、こんばんは。
お世話もなかなか出来なくて、今年はサボり気味なんですよ。
でも、5月にはきっと可愛いお花が咲いてくれると思います。
楽しみで~~す。
by floral0509 | 2010-02-14 21:57 | 我が家の薔薇 | Comments(10)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹