人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミリオンベル

この季節でも、ポツポツお花が咲き続けています。

勿論、夏の頃のようにワァ~~!!っとは茂らないけど・・・

霜に当たらない玄関の軒下だったら、大丈夫なんだねぇ037.gif
ミリオンベル_d0043737_044686.jpg
ミリオンベル_d0043737_045980.jpg
ミリオンベル_d0043737_053315.jpg
ミリオンベル_d0043737_054543.jpg




昨日はえらい目にあった・・・

片方の奥歯(親知らず)の治療をしてもらったのはいいんだけど、

痛みもなかったのに治療後、ズキズキ痛み出し、我慢できないほどに!!021.gif信じられへん!!

歯の痛みって、15年ぶりくらいかなぁ・・・本当にどうしようもなく(;´д`)トホホ

結局、もう一度歯医者さんに逆戻り・・・でも2時間ほどは激痛~~~(笑)

日頃の行いが悪いのかなぁ?(笑)

皆さんの歯は健康ですかぁ~

by floral0509 | 2010-01-29 00:18 | 庭のお花 | Comments(10)
Commented by kutacyun at 2010-01-29 15:09
こんにちは~
もうミリオンベルが咲いているのですね、これは冬越しした株なんですね。
やはり管理がいいのですね。私とは大違いです。
寒くっても元気に咲いて嬉しくなりますね。

歯医者さんは私も苦手です。あの音を聞いただけでも冷や汗が出ます。
私も虫歯の親知らずを持っています。
2年ほど前に医者から「親知らずは治療はしないので、抜いた方がいい」と言われましたが、その場ではお断りしました。
まだ痛くないし・・・
でもその内痛くなってくると思いますが・・・
その時は抜くしかないですよね。あーー、いやだー!
寝てる内に治療してほしいなぁーーー!
Commented by エマまま at 2010-01-30 09:22 x
亜樹ちゃん、お早うございます
ご無沙汰ばかりで、、、すみません

歯の痛みは取れましたか? 私は親知らずは全部、抜いています
抜いたというより、抜かざる負えなかった~~かな?( 一一)
ほんと、歯の痛みは、堪え切れないからね・・・お大事に

ミリオンベル、毎年咲いてるの?宿根そうなの?
毎年、買ってるけど、、、毎年、、、駄目です

クリローちゃんの蕾が沢山着いています
まだ、咲いていないけど、2月になったら楽しみだね~~
また、咲いたらブログで紹介しますね・・・では~~。
Commented by floral0509 at 2010-01-30 10:49
kutacyunさん、おはようございます。
今朝は暖かくて、穏やかな週末になりました。
ミリオンベル、今年はこのまま冬越し出来そうな気がします。
いつもなら、枯らしてしまうんですよ。

本当に歯医者さんって苦手です(笑)
でも、歯だけは、薬を飲んでも治療しなければ、自力では治らないですものね。
行くしかないですぅ~~~(;´д`)トホホ
親知らずって、いらない歯かもしれないけど、出来ればある方が、食べものも噛みやすいし・・・(笑)
あぁ~~でも、やっぱり抜く方がいいかなぁ~~試案中です。
寝てる間に・・・うんうん同感!!!
Commented by floral0509 at 2010-01-30 10:52
エマままちゃん、おはよう!!
歯の痛み、今のところ、落ち着いてるのよ。
でも、次に行ったら、また痛みが出たりしそうで、怖い!!
先生と相談して、いい方法を考えるね。

ミリオンベル、宿根草なのかなぁ・・・
毎年咲いてるのではなくて、秋に買ってきて、枯れずにあるのよ。
いつもなら、絶対枯れちゃうんだけど、今年はセーフです(笑)
クリスマスローズも、だいぶ背が伸びてきて、他のも咲くのが楽しみ!!
また、エマままガーデン、覗きにいくからねぇ~~~
Commented by noe-flour at 2010-01-30 19:16
こんばんは~
歯医者さんには先週まで通っていましたよ。
銀歯が取れちゃって(@_@;)

私はずいぶん前に親知らずは全部抜きましたよ~。
でも1本だけ変な生え方してたのを苦労して抜いたのは良かったんだけど後が腫れて腫れて膿んじゃったし、ひどい目に合いましたよ~~!
亜紀さんも親知らずは要注意ですよ~~(^_^;)
普通に生えてるのなら抜いてしまった方がいいと思います。
歯が痛いのって本当に辛いもんね~~!
お大事にね♪

ミリオンベル可愛いですね~♪
この時期にお花が咲くとそれだけで嬉しいよね~~♪
Commented by coconutmm at 2010-01-30 22:24
亜樹さん、こんばんは。
ミリオンベルが可愛く咲いていますね~♪
この寒い時期にすごいわね!
ヒヤシンス、いろいろ教えてくれて、ありがとう!!
花が終ったら、地植えにしてみます。

かとべーさん、ヒヤ子同盟に入れてくれて、ありがとうございます。
ヒヤシンスのお花、香りもいいし可愛いですね~


Commented by mypaseri at 2010-01-30 23:09
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
歯医者さんって一番コワイです(^^;;
親しらずは4本のうち3本抜いてます。何故だか。。
珍しく全部真っ直ぐに生えてるって言われてたけど
抜いたほうが虫歯にならなくていいなんて言われて。。
もう随分前の事ですけどね。
今ではなるべく抜かないのだろうけど昔は(笑)抜いてしまうのが
主流だったのかなぁ。。
歯の痛みはつらいですよね。お大事にしてくださいね^^
Commented by floral0509 at 2010-02-01 09:51
noenoeさん、おはよう!
今日はどんより曇ってまぁ~~~す・・・
親知らずでは、皆さん多かれ少なかれ苦労されてるみたいね。
あってもなくてもいい歯らしいけどヽ(°_°>)(笑)
私も、長い間、歯の痛みはなかったけど、ここにきて、こんな風になるとは・・・・
歯医者さんと相談してみまぁ~~す。
Commented by floral0509 at 2010-02-01 09:53
ココナッツさん、おはよう!!
ヒヤシンス、この時期に咲いてくれるのは嬉しいでしょ!
水栽培の醍醐味よねぇ~
ココナッツさんも、ヒヤちゃん同盟入会ですね!!\(^O^)/ヤッター
また、来年も是非可愛いお花を咲かせましょう~~
Commented by floral0509 at 2010-02-01 09:56
mypaseriさん、おはようございます!!
4本のうち3本抜いたんですねぇ~~
私は1本抜いたのは鮮明に覚えてるんですが、
上の歯はどうだったのか?記憶が定かでは・・・ないような気もするけど・・・
生えてないのかも・・・・本当にいい加減・・・(笑)
でも、この歯は何とかしなくては・・・(;´д`)トホホ
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31