ヒヤシンス

相変わらず、のろのろ更新、すみませ~~ん006.gif

毎年やってるヒヤシンスの水栽培。

今年もお正月から、綺麗ないい香りのお花が次々咲いてます。

ピンク、綺麗でしょ!
d0043737_2351443.jpg

d0043737_23512690.jpg

これ青色なんだけど、やっぱり今年も出遅れてます(笑)
d0043737_2352991.jpg

そして、寒さに耐えながら、ぐんぐん芽を出し始めた外の花壇のヒヤシンス。
d0043737_23532649.jpg

植えたのは数年前・・・・毎年咲きます。たくましいね017.gif
d0043737_23534223.jpg

[PR]
Commented by noenoe1225 at 2010-01-24 12:24
こんにちは~亜紀さん。
水栽培の球根は毎年新しい物を買っているのですかぁ~~?
2年目になると花の付きが悪くなりますよね~~。

すご~~く可愛い色ね~~ヒヤシンス。
春の色だよね~~あったかそうな(^O^)/
Commented by to-y_niya at 2010-01-24 20:40
(●^o^●)やっぱりピンクの花は可愛くて癒されますね~♪
春の暖かさを感じますよね~^^
亜樹さんちのお庭。。。楽しみです~(^^♪
Commented by floral0509 at 2010-01-26 10:49
noenoeさ~~ん、おはよう!!
今朝も寒かったけど、そちらはいかがですかぁ~
水栽培の球根は、毎年買ってますよ~~
で、咲き終わったら、土の中に埋めておくの。
次の年にはまた咲いてくれるしね(笑)
Commented by floral0509 at 2010-01-26 10:50
niyaさ~ん、おはよう!!
ピンク、好きでしたよねぇ~~うんうん(*^_^*)
可愛い色だし、癒されますね。
外のヒヤシンスも咲いたら、またお写真撮りますねぇ~~
Commented by mypaseri at 2010-01-28 23:08
ヒヤシンス可愛いねぇ~♪
毎年育ててるよね亜樹さん♪
わたしは今年はやってない・・けど
地植えにしてた分がどこからか出てくるかな。。
外だと遅いよねぇ。
Commented by floral0509 at 2010-01-28 23:46
mypaseriさん、こんばんは。
そうそう~いつも秋になって、ヒヤシンスの球根を見ると、買うのが当たり前みたいになって(笑)
花壇の球根もどんどん増えてまぁ~~す。
そろそろ、外の芽も顔を出す頃でしょうねぇ~~
by floral0509 | 2010-01-23 23:56 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹